今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。久々に寝るのに失敗した。思考の制御の問題。
まぁ単純にジャンプLIVEでステルス交響曲を読んでしまったせいな感じ。あれだけの情報量を埋め込みつつちゃんと話を二転三転させつつ見せ場を用意しつつ筋を通しててすごかった。「そういえば気になってたし、寝る前にちょっと読むか」と軽い気持ちで読んでしまったのがダメだったな。
というわけでたぶん作業はできるがそれほど長時間は持たなそう。今夜からはまた普通に寝れると思うが。


・今朝も軽い騒音があったのだが二度寝できた。睡眠時間が足りてないせいか。逆に言えば今まではあれで足りてたのかもな。


・1度目の休憩。作業はできてる。これならいま想定しているぶんは今日中に終わりそう。そのあとにまた改めて実装漏れがないかチェックをするし、漏れてるものがあれば対応は明日までかかったりするかもしれないが。


・ストレスなのか焦燥感なのか休憩がイマイチだな。今までもそうっちゃそうだけど。つい作業してしまったが、とりあえず半日もしないくらいで想定分は完了しそうだからちょっと落ち着こう。だいぶ早いがいったん買い出しに出るかな。


・ホットなココアと緑茶で落ち着けて作業しつつ、2度目の休憩〜昼休み。ちょっとコード整理もするので時間がかかるが、半日で終わりそうなのは変わらず。


・タッチパネルのゲームデザインの本に関してはブクマしてなかったな。オライリーのページで見かけただけだから、どうせならアフィ貼ってるところをブクマしようと思ったまま忘れてた感じ。いや、そもそもそれほど重要視してなかっただけか。なんにせよアフィってるところを探してそこからカートに入れるまでは完了。木曜の夜に依頼すれば土曜の朝くらいには着くはず。なので精算は明日。


・意外と細かい問題に阻まれているが、ギリギリ半日で終わりそうかな。
負荷的にはまだいける。しばらく休憩してから全体的な動作確認と実装漏れのチェックとかしよう。最新版での動作確認〜コミットは明日で良いや。


・うーん。問題のトライ&エラーに時間がかかって半日ではダメだったな。単にビルドとかに時間がかかっただけなので負荷的には特に問題ないが。


・結局6時間のところで一段落。もう少しデバッグ案件や調整があるし、最新版で向こう側で対応されているものもあるのでそれへの此方側の対応とかもある。更新からの対応は明日やるとして、今日はあとはデバッグと調整をしたい。負荷的にはまだいけるはず。そのまえにまずは休憩するが。


・鼻水とか虫歯的な違和感とかはなくなっている。そこらへんは正常に戻ったと思う。


・7時間のところでデバッグと調整がだいたい完了。あとは小〜中くらいの微妙なタスクが1つと、最新版に更新したあとの対応を行えばようやく一通り完了。オートビルドが微妙にコケてるので、更新は明日のが良いかな。しばらく休憩して、次の微妙なタスクの準備だけして今日は終わりかな。