今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。だいぶ寝つきが悪いなー。リラックスとかも微妙だし。今回は背中のハリとかではなさそうなんだけど。単に眠れないだけ。とりあえずまだ体調は維持できてるし明日からは土日なのでちゃんと休めるとは思うが。たぶん寝るタイミングがズレてるので、そこをなんとかしたい。


・昨日のやつの確認をして、ちょっと修正が必要そうな部分があったので対応。
作業はできてる。


・今日からのタスクを進めたいのだが、修正用のレイアウトデータがまだ来ないのであまり大した作業ができないな。少し休憩して待ちつつ、それでも来なければできるとこからやっていくか。


・うん、やはり細かい作業が大量にあるのは得意だな。ざっと対応してビルド走らせつつその間にさらに作業したりして詰め込める。負荷がそれなりにかかるが短時間に詰め込めるから休憩のタイミングはまだとりやすいかな。そしてそろそろレイアウトデータなしでできる作業が終わってしまいそうだ。まだ昼休み前なんだけどな。これが終わったら昼休みまで休んでおくか。


・昼休みが明けてレイアウトデータが来たので早速対応開始。今日はこのデータでビルドが通るようにするのと、一番重いタスク(と言っても2〜3時間程度)を対応して終わりで良いかな。重いやつを先にやっておけば軽いやつで躓く確率はだいぶ低いからスケジュール的に安定するし。


・今日のメシは再びジャンクに唐揚げ棒とフライドポテト。なんかポテトが細くなってるが、個人的にはこっちのが好きだし問題ない。
で、行きのエレベータを待ってる時に外を見たらなんか遠くの特定部分だけ霧がかかってるような感じになっていて「あぁあのへん雨か。ていうか見づらいけどこれ近くも多少は降ってるのか。ていうかこれ雪か?」という感じで見てたんだけど、実際に外に出てしばらく経ったらほんとに雪が降ってきた。いやもういいんじゃないですかね。積もらないのはわかってるけどそういう寒い時のイベントはもういいんじゃないですかね。今朝も手袋してなかったら寒さで起きるレベル(鼻が冷たい)だったんですけどさすがにもういいんじゃないですかね。冬さんの今回の本気も十分に堪能したと思うんですけどまだ続けますかね。


・とりあえずビルド&実行通しは完了。まだ実働3時間弱。しばらく休憩してから重いやついくかな。それでたぶん予定の半分がもう消化されるはず。


・変なところで詰まり中。まぁこれが一番重い想定だったしこの程度の問題も想定済みだったけども。やはり今日はこれの対応だけで終わりそう。すでに半日は過ぎてるのでさすがに半日じゃ終わらなかったが。


・重い部分の対応が完了3時間半弱かかってしまったな。ともあれ実働は5時間半くらい。作業量はスケジュール上の概ね半分。残り2時間半は休んでいて良い。とりあえず買い出しに行きつつ、残りは書き物でもしていようか。


・それなりに書き物が進み、残り1時間半くらい。


・眠気的なものが出てきたな。さすがに睡眠時間が足りてない様子。


・ちと作業しておきたいのがあったので残り1時間くらいのところから作業してた。帰宅までにはなんとかなるか。わりと眠いのがなんだが、ミスはしなさそうなレベル。