今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回は断続的な覚醒というより早朝起床から二度寝が難しかったパターンだな。どうにも思考が抑えきれない。月曜はあまり瞑想もできなかったしな。


・運動の時間を確保するのが難しいので、いっそ普段の徒歩移動の負荷を上げるためにアンクルウエイトとかどうだろう?と思って調べてみたんだけど微妙っぽいかな。消費カロリーの微増くらいはするっぽいが。
以前に自分が使った時は蒸れと金属アレルギー(と擦れ)による痒みがちょっとしんどかったので、どうせ使えるのは冬だけになりそうだしなぁ。


・動作確認用の準備は昼休み前にだいたい完了。後は昼休み中にコンバートを回せば昼休み後から動作確認できるはず。多少の問題があっても今日中にコミットまでは持っていけるんじゃないかと思う。


・水曜に代休が取れる事になった。これを利用してなんとか体調を戻したいな。運動するべきなのか休むべきなのか。なんとなく運動するべきな気がするが。


・2時間半のところで動作確認まで完了。ミーティングとかもあったし実働は1時間半ってところだろうか。ともあれ最新版を取得してからコミットしてしまおう。


・久しぶりにエクスプローラが応答しなかったりする状態になった。SVN更新するとたまになるんだよなー。デカい更新がある影響とかなのかな。
まぁ今日はもうタスクもないのでゆっくり待とう。


・依存関係の都合とはいえ、コミット〜コード側の自動ビルド完成まで2時間かかってしまうんだな。あとはスクリプト側の自動ビルドが通れば対応完了の連絡を入れて終了かな。


・連絡のために最終的な調査をしてたら、一箇所修正しなきゃいけなそうなところが出てきたので修正開始。でもまぁこれでも今日中には終わるはず。今回追加したフラグを参照するんじゃなくて、既存の特殊な位置にあるフラグを参照するように変更するだけだし。まぁまた依存関係の都合でコミットの時間がかかりそうだけど。


・あぁ、うん、それ用のスクリプトまでちゃんと用意されてたわ。これならスクリプトと新規フラグの修正だけで済むわ。あっという間に終わるわ。


・とりあえず今月末までのタスク概要の連絡は来た。しかし詳細はこれからなので作業には入れない。まぁ自分は明日は代休だから問題ないといえば問題ない?むしろバッファに余裕がないのに詳細が来てないのがすでに問題?これもまぁいつもの事といえばいつもの事だ。


・対応は完了したが、自動ビルドが通るまでにあと1時間はかかりそう。長めに休憩するか。それが終わったら最初に追加したフラグの削除もしないといけないしな。


・とりあえず報告まで完了。フラグの削除は何か問題があった場合に時間が足りなさそうなので次の出社日にやる事にした。


・あとは次の作業予定の草稿とでも言うのか、そういうのを読んで今日は終わりにしよう。ていうか他にできる作業がないし。


・別件の要望が来たので今日のうちにコーディングはしておいた。5件くらいあったけど30分くらいで完了した。もともと想定していたものも多かったしな。まだ動作確認はしてないので、そこらへんは次の出社日だな。