土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間。やけに寝つきは良かった気がする。10分くらいで寝れたんじゃなかろうか。そして相変わらず早く目が覚めてしまうが、それなりの睡眠時間ではあったし午前中に買い出しに行きたかったので起床。


・買い出し完了。しかしステッパーも1.5L以上の電気ケトルも売ってなかった。通販で買うしかないか。


・そもそも1.5Lのケトルがレアっぽいな。そこまでいくと普通のポットの方が良いのかな。
でもまぁネットで探せばティファールのがあったのでそれで良いか。


・ステッパーは意外と高いなぁ。そして下手に安いのを選ぶと音がヒドかったり摩擦で金属の粉がふいたりしてダメっぽい。
どうするかなぁ。もうちょっと別の方法を模索するか。


・やはり睡眠不足なようで、20時くらいから?2時間半ほど眠気のままに横になって動けなかった。今夜の寝つきに影響しそう。


・やっぱり疲労が重要なのかなぁ。買い出しでそこそこ歩いた+室内でそこそこ有酸素運動した結果の眠気な気がする。今回の結果から考えるに、有酸素運動はもっと後にやるべきだったか。21時くらいから30分〜1時間ほどできれば良かったのかなぁ。


・日曜。睡眠時間6時間くらい。やはり寝つきは悪かったが、まぁ許容範囲か。今日同じ感じで昼寝なり早めに寝るなりできると良いんだけど。


・どうにも「起きた直後」には運動はできないし、かといて「寝る3〜4時間前」まで運動を我慢するのもなんかムリだった。というわけで昼〜夕方に有酸素運動的なものを適当にあれこれやるなどした。今日もこれから眠くなってしまうのだろうか。色々と早めに終わらせておいた方が良いかな。


・そういえば次の水曜日に代休をもらおうと思うので、今日の洗濯は保留にして良いのだよな。まぁ食器洗いとかは必要だけど。


・夕方の眠気は越えて、22時頃に眠気が来た。寝よう。


・月曜。睡眠時間3+3+3時間くらい。23時頃に床について0時頃に就寝。そして3時と6時と9時に起床。今回は「二度寝ができない」ではなく「断続的な覚醒」の方だな。ここまで見事に3時間だとなんかスゴいな。


・ROMは完成したようで、自分のデバッグタスクも追加はなし。そして今日からのタスクの連絡も来てないので暇だ。まぁ一応タスク管理的なところに1つ上がってはいるので、詳細は不明ながらも調査くらいは開始できるか。まずはその前に最新版に更新しとくかな。


・しかしそこそこ運動した割には睡眠への効果がよくわからんな。二度寝はそこそこスムーズだったように思うけど、断続的な起床は抑えられなかった。そして別にそんなに体調が良い感じでもない。依然として中の下くらいか。
1度や2度でどうこう言うのも違うかなぁ。もうしばらく試すか。


・最新版のビルドが完了して休憩してるあたりで次のタスクが来た。タスク管理のに上がってるのとは全然別物だったがまぁ良いか。
とりあえずまずは仕様書の確認からかな。


・どうも作業のモチベが低いな。仕様書を見る限りは早ければ今日、遅くても明日には終わると思うが今の状態でちゃんとできるかは不安。


・ちょっと集中して作業ができて、コーディング自体はほぼ完了した。あとはビルド通したり動作確認したりすればほぼ完成かな?演出まわりは向こうの対応待ちな感じはあるけど。
まだ4時間経過してないし、実作業時間は1時間程度か。これなら今日中に終わってしまうかもな。
ともあれビルドとか回しつつ休憩。


・ビルド通しは完了。ちょっとゆっくりしすぎたのと、動作確認するためにはそれ用のデバッグ機能がないと不便で時間がかかるため、今日はこの段階で終了。しかしまぁ明日にデバッグ機能を作成して動作確認できれば明日中にコミットまでできると思う。