水曜〜木曜の雑記

・水曜。睡眠時間7〜9時間くらい。久々にまた睡眠改善薬を飲んだ。以前飲んだ時は「寝つきはあまり良くならなかったけど断続的な起床を抑えられて二度寝もわりとできた」という状態だったので、今の自分にはピッタリかと思って。そしてそれはまずまず上手くいった。断続的な起床はまだ少しあったが、体が重くて二度寝もそこそこスムーズにできた。


・朝に荷物を届けてもらったのは良し悪しだったな。できればもっとちゃんと寝ていたかった気もするし、あぁでもしないと起き上がれなかった気もする。
そして見事にクロネコ・サガワ・郵便と3種類に分かれていたので受け取りが面倒だった。まぁ仕方ないか。


・とりあえず室内での運動はそれなりにわかってきたかな。半スクワットとかエアなわとびとか。それなりに心拍数が上がった状態を維持したりできそう。


・そしてやはり眠気が来るな。19時あたりから40分ほど横になってた。


・木曜。睡眠時間7〜8時間くらい。やはり寝つきは悪かったが、そこまで最悪ってほどでもなかったか。そして今回も早朝覚醒からの二度寝が難しい感じだった。


・体調は依然として中の下。こうなるともう問題なのは「晩飯後のアイス」かなぁ。あれで睡眠の質が下がっている可能性が高い。しかし食後の甘いものを我慢するってのもしんどいなぁ。なんか代替案を考えるか。フルーツとか?


・さすがに1日休むとあれこれ来てるな。デバッグ1件にタスク2件か。ていうかタスクは聞いてたのとはなんか違う気がするけど。まぁいいか。
作業自体は今日中に一通り終わるかな?コミットは明日になるかもしれないけど。


・さすがに1日休むと最新版の更新に時間がかかるな。まぁスクリプトの下書きは無関係なところでやれるし、そもそもコミット解禁は12時過ぎてからになるので問題ないけど。


・昨日、半スクワットとかエア縄跳びとか色々と試した都合上、足がややしんどい。毎日やるのは難しいかもな。これも1日おきくらいか。であれば上半身メインの有酸素運動とかも欲しいところだなぁ。


・3時間程度で実作業はほぼ完了。あとはコンバートしつつ動作確認で問題なければコミット可能。まぁ他にタスクもないので様子を見つつゆっくり上げよう。
まずは休憩。


・4時間ちょいで動作確認まで一通り完了。あとは休みつつ適当なところでUPするか。


・目の痛みが強くなってきたな。頭痛もしてきたし、頭の方の血流に問題があるのだろうか?
ざっと調べたら眼精疲労で両方出るっぽいかなー。目を休めるか。


・コミットのためにあれこれ戻したりしてたらまた全体的に固まった。まぁ特にやる事もないので待とう。


・タスクのうち一つが他の人のエクセル更新を待たないと上げられなくて、それが伸びてるので今日中のコミットはムリかな?できたとしても帰宅間際になりそうだから明日にしとくか。


・次のタスクも来たから概要は見ておきたいかな。目がしんどくならない範囲で。


・次のも1〜2時間あれば完了するかな。仕様の詳細がまだ詰まってないっぽいので、それを待ってからの方が良いか。なんにせよ明日だな。


・眠気的なものが強くなってきたな。ちょっと思考が鈍い。しかしちょっと軽いミーティング的なものとか次のタスク予告の話し合いとかあったのでちとしんどかったか。
でもまぁ次のタスク(といっても来週のどこかで来る感じのもの)はスケジュール上は2日だけど1日で終わりそうな作業量だから問題なさそうかな。まぁここで本当に2日かかってしまうとスケジュール的にキツいので、前倒す前提で組まれてる気はするが。


・体調が悪いと「我が強くなる」感じがするが、実際には「まわりを気遣わなくなる」だよなこれ。


・やはりこの体調ではろくに思考ができないな。「個人でゲームを作ったとして、どう売れば良いのだろう」と考えた時に「そもそも作ってから売り方を考えるのではなく、売り方から作るものを考えるべき」とまでは思考できるものの、具体案は出ないくらいの状況。「売り方を考える=他人に必要とされるものを考える」のが重要だって事くらいはわかるんだけどなー。