今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。だいたいいつも通りだが、今朝も股の熱さとは違う感じで断続的な覚醒があった。股の方はやはり気温の変化の影響なのかなぁ。そして断続的な覚醒はまだまだ自分が瞑想に慣れてないせいに見える。


・自分の場合、瞑想単体では効果は薄いっぽいなー。「第百人格」と合わせないとダメっぽい。最近それを忘れててちょっとぼんやりした感じだったけど、ちゃんと意識さえすればわりと改善できた。昨日の改善はそういう要素があった。
しかし、二度寝の時は第百人格は邪魔だからなぁ。どうしたもんか。ひとまず第百人格経由で慣れていくしかないのか。


・どうにもまだ攻撃的になったり思考してしまったりする。
で、個人のゲーム作成で食っていく方法を一つ思いつくなどした。まぁ法的な根拠がないので現実性は薄いが、なんにせよ「ただ単に売るだけではない売り方」を思いつけたのは大きいかな。これにこだわらず、他の方法も考えていきたい。


・昨日のやつの動作確認も終わったのでコミット〜報告が完了。
今日は割り込みで来たダサ実装の対応かなぁ。今日はそれだけで終わりそう。
ともあれしばらく休憩してからかな。昼休み後に作業するか。


・昼休みが終了したのでコード側の作業。そしてとりあえずの目処は立ったので、しばらく休憩しつつ次のロック作業のための事前報告。
今日はこの対応だけで終わりそうだなー。単純に時間が足りない。


・さらにミーティングが入ってしまったな。時間はギリギリ足りるが、ちょっと負荷が残りそうなので明日に回す想定で居るかなぁ。でもロックしての作業だから今日中の方が良いか。せめて休憩はちゃんと入れて負荷の分散は図ろう。


・休憩したい時にタバコ臭いとキツいなぁ。改めて考えると、今のプロジェクトはあと半年続くんだよなー。意外とキツいかもしれない。


・疲れた。一部の追加機能は未実装だが、今までの機能は一通り使えるようになったのでコミット〜報告までは完了。
残りは明日だなー。そして明日からようやく新タスクを本格的にやっていけるかなぁ。
そしてそろそろミーティングか。ちゃんと動けるかなぁ。


・ミーティング終了。想定より時間がかかったうえ、さらにあれこれタスクが発生した。こっちの対応の方が優先度高いかなぁ。というわけで、また新タスクの作業が遠のく。
ともあれ今日はその作業を予定に追加して終わりで良いかな。


・作業の洗い出し完了。優先度付けは明日で良いや。もう残り30分もないが、あとは休んで今日は終わりにしよう。


・そういえば実機で真っ暗になる件はすでに周知の問題らしくて、応急処置的なのは一応あがってた。ていうか連絡も遅いなぁ。


・なんか時間ギリギリで自分担当っぽいエラーが出てるようなので、今日は初残業かもしれない。


・というわけで30分程度の初残業。しんどい状況でやるのはしんどかったな。
次からはやはりちゃんと余裕を持ちたいなぁ。今回は色々と仕方ない部分もあるけど。