今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?早めに床についたがやはりすぐには寝つけず、断続的な覚醒から二度寝も難しかった。二度寝の方はやはり布団内が湿度的に暑い感じがする。ここらへんをそろそろちゃんと調べるかな。


・いつもは4つのエレベータのうち1つが何故か止まってるんだけど、今回はさらにもう1つ止まってたっぽくて朝からめっちゃ行列ができてた。しばらく観察しないと2つも止まってるなんてわからないので、行列が解消されるまで待機していようと思ったら全然解消されなくて結局少し遅刻するハメになった。本当にこのビルのエレベータはクソいな。別に点検中とかにもなってなかったしな。


・面倒な対応になりそうだった仕事の確認案件は「もうデバッグに出してるし複雑だからBTSに報告だけして担当に任せろ」とお達しが来たので、お言葉に甘えてそうする事にする。自分だとどうしても入れバグの可能性が高まるしな。
というわけで、まずはその報告のための調査をやって報告を行うかな。ミーティングとかあるので時間がないが、昼休み前には終わらせたいところ。


・なんとか昼休み前に完了。あとは確認案件×1を先にやって、軽めの実装対応をやる感じかな?たぶん時間はまだ残ると思うのでCバグを1つくらい潰したいところ。


・今朝の時点でBTSでの新しいタスクはなし。ここからはまた収束させられるはず。


・「確認案件」は1〜2時間くらいかかるかと思ってたが30分弱で終わってしまった。この調子ならCバグも結構潰していけそうかな。とりあえず忘れないようにちゃんと休憩しよう。


BTSを確認したら自分に回ってきそうなのが1つあった。以前にやった構造がちょっと複雑な部分なので、これはちょっと時間がかかりそう。


・軽めの実装対応も30分弱で対応完了。ここまでで実働2時間くらい?あと2時間は作業ができるはずなので、しばらく休憩したらCバグ対応に移ろう。


・作業に入ろうと思ったらまた新しいタスクが来た。今回は他のデバッグのためのツール作成で、そこそこ重い。今日はこれをやって終わりかなぁ。


・とりあえず基本的な機能は完了したかな。もう少し調整したいところだが。この作業だけで2時間くらいか。もう実働4時間くらいになってるな。調整くらいはできると思うが、それ以外はまた明日だな。


・しかしまぁこんだけあれこれタスクが来ると、デバッグできるのかやや不安になってくるな。まぁデバッグ以外のは今日であらかた終わったからちゃんと進んではいるんだけどな。


・確認用のツール回してる間は暇だし、そもそも今日は後はほぼ休むので休憩&調べものしていよう。布団と湿度の件とか。


・やっぱり湿度が高すぎるっぽいな。75%で普通に寝づらくて、50%前後が良い感じなのか。
除湿機買うかなー。というか湿度全般をなんかコントロールできるものが欲しい。


・除湿機も結構高いなぁ。まぁ部屋が狭いのでそんなに強力でなくても良いんだけど。それなら1万以内に収まるかなー。
で、どうしようかな。なんなら今日の帰宅時に買って帰るでも良いのだけど。やるなら早い方が良かろうし。


・作業が一段落したので最新版を取得してるが、またPCが固まるな。調べ物もできないし普通に休むか。


・昨日は性欲の処理を怠ったので今朝は二度寝に影響が出そうだった。まだしばらくはちゃんと処理しないとダメかぁ。マジで面倒くさい。今はそれを活かせるモードでもないし。


・ともあれ今日の帰宅間際くらいにさっきのツールの結果を報告すれば、明日からはCバグの対応だけになる、はず。
Cバグの作業想定としては1時間、1時間、2〜4時間、1時間くらいかなぁ。わりと大きく見積もってるので1日で全部終わってもおかしくはないけど。


・改めて連絡を見たらもう少し作業が必要っぽかったのでツールのやつをもう少しいじるなど。まぁコミット案件じゃないので帰宅直前でも大丈夫だろう。


・GWX.exe絶対殺すマンを入れても会社の方ではタスクバーにアイコンが出る件だけど、例のアップデートを削除しないとダメなのかなぁ。


・ちょっとギリギリになってしまったが一通りの報告が完了。


・そういえば今のプロジェクトが終わったら健康診断に行かないとかなー。一ヶ月の休み中に行っておきたい感じはする。
あぁでも申請してから数ヶ月後になるんだっけ。であれば7月末のどこかになるくらいのタイミングで申請するかなぁ。どうせ7月末は暇だろうし。


・ぼんやりと雑に書こう。
いわゆるスピリチュアルな人ってのはそういうのが「ある」という前提で思考しているように思う。例えば自分が「この世は物理現象で動いている」という前提で思考しているように。
で、そういう人達の言い分に大して「そんなものはない」から入るのは悪手なのかな、と。自分に大して「物理現象では動いていない」と言うようなもので、「あぁ、この人は何もわかってないんだな」という反応から入らざるを得ない。
そういう「前提」を否定するのではなく、前提から導出される部分であったり、あるいは互いの前提でも共有可能な事象あたりからどうこうするべきなのかなー、ってもう雑記書いてる時間ないや。まぁ書きたい事は書いた。


・帰宅。帰りに家電量販店に寄ってみたが、普通に1万以上する除湿機ばかりだった。Amazonで買うか。しかし次の土日に受け取り損ねたらもう受け取るチャンスがないんだよなぁ。間に合うかなぁ。


・なんか認識が戻ったりまたボヤけたり。でもまぁ帰宅段階でこれならそれほど悪くはない。