今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうも微妙に寝つきが悪い。昨日はストレッチをし損ねたのもあるかもしれないが、運動し足りない系の暴れたい系な寝づらさだった。そして今朝も微妙に早く目が覚めて二度寝ができず。でもまぁ30分程度なら許容範囲ではあるだろうか。


・今朝の段階でバグ報告は1件のみ。厳密にはパラメータの調整案件で10分程度で完了。いちおう休憩したあとに、デバッグ機能の追加とか始めよう。


デバッグ機能の追加がひとまず完了。それなりに集中もできてたようで1時間もかからずに終了。


・そういえば今日は給料日か。この前の件で旧イーバンクにはすでに家賃が払えるだけの入金は済ませてしまったので、あとは光熱費とかを移しておくだけで良いかな。


・なんとなく昨日のSolfegeのコードの続きをしてて、30分程度でコーディングは完了。あとはビルド通し〜実行確認〜スマホアプリ化をすれば完了だが、会社には環境がないのであとの作業は家でだな。


・やはり昨日はROMでの修正確認がメインだったようで、チェック済みになってるのがいくつかある。まだ全部がチェック済みになってるわけではないので、バグ報告が本格化するのは今週後半からかなー。つまり今日も暇そう。


・昼休み明けても特に自分担当のバグ報告はなし。残ってる案件は「対応しても動作は変わらないけど一応対応しておくべきメッセージ」のみ。やる気はないが、とりあえずどっかのタイミングで作業したいかな。


・そういえばと思って調べたが、やはりカフェインは活性化方面だよなー。つまりホットなお茶でのリラックスというのはアレだ。ホットな別のものでないとダメそう。でもカロリーが0なのは良いんだよなー。


・さすがにこの陽気でホットなお茶を飲むと暑いな。嫌いじゃないが。


・あぁしまった。さっきの買い出しで給料をあれこれするつもりだったのに忘れてた。まぁあの時間帯だと並びそうだから良いか。次の買い出し時にしよう。別に急ぎなわけでもないし。


・残ってた案件も対応完了。いざ始めてしまえば想定通り30分くらいで一通り完了。
というわけで本格的に作業がない。バグ報告もないし。あとはせいぜい個人的に気になってる部分の修正が2箇所あるくらいだ。


・Solfegeもいまできるところは完了してしまったので、作業候補の整理をしとく。
具体的には絵描きのバリエーションを増やすためのネタ出し的なことをまずはやっておく。


・もっとネタ出しというか色んなジャンルがあると思うのだけど、眠くなってきてうまく思考できないので一旦ここまでかな。


・新規バグ報告なし。さすがに暇すぎるし眠気も出てきて大した作業ができないのでテストプレイでもしていようかな。


・眠気ではないのかな。ウトウトしないしな。単に意識が朦朧としてるだけか。


・とりあえず気分を変えるために買い出し。そして給料のあれこれも完了。しかし「眠気ではなさげ」ってのを確認しただけで特に何が変わった感じもない。


・結局今日のバグ報告は調整案件の1件だけっぽいな。さすがにちょっと暇だ。