今日の雑記

・前日情報。エアロバイク35分。晩飯は唐揚げ+チーズ。風呂はいつも通り。
一応、腹部の痛みが筋肉痛である可能性を考慮して今回は腹部の筋トレをスキップする事にした。その代わり、エアロバイクをやった。特に長くやるつもりはなかったが、いま読んでる漫画だとこれくらいの時間になる。



・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。そろそろ性欲が邪魔になりそうだったので朝のうちに処理しておいた。夜はやはりイカしたいしなー。


・今朝の段階で結構色々とバグ報告来てるな。今日はこれの対応だけで終わりそうか。


・昼休み前にバグ報告まわりの対応はほぼ完了。想定よりかなり早かった。
あとは残りを片付けつつ新規報告をこなしつつ依頼のあった高速化対応をすれば今日は終わりかな。一旦ちゃんと休憩するか。


・微妙に食欲がないか?食えないわけじゃないが、カロリーメイトを食べ始めるまでに結構な時間がかかったし、食うというよりは詰め込むに近い感じだった。


・今ある作業はほぼ完了。あとは一つ他の人の対応待ちで、それが終わったら実機での動作確認とかが必要な感じ。


・上記の対応待ちの件が進んだので、ひとまず動作確認してからコミットするか。その後は一旦長めに休憩するかな。


・明日以降がAバグ以外の更新を行わない期間になるらしい。ここらへんの情報が直前まで共有されない会社なんだなぁ。普通は最低でも1ヶ月前くらいには設定されてるし、ちゃんとしたところならロードマップに事前に組み込まれていてたまに修正される感じだと思うが。本当に色々と古いというかなんというか。違うか。マネジメントとか管理と呼ばれるレイヤーが未成熟と呼ぶべきか。
まぁ自分自身がそういう部分が弱いのであまり強く言えないところではあるが、しかし会社を選ぶ場合はわりと必然的にそこらへんが気にはなるよなぁ。自分でできないのだからなおのこと。


・うーん。作業はできてるけど頭は十分には動いてない感じか。上の文章も半ば惰性で書いている。ちゃんとした思考の結論とは言い難い。最近ちゃんとした瞑想ができてないからなぁ。今日は休憩中にそこらへんちゃんとしたいところ。


・動作確認したがいくつか動かなくなってる部分があるっぽいなぁ。UPはここらへんのちゃんとした調査をしてからか。


・なんかパラメータがかなり高く設定されてて極端にやらないと再生されなくなってただけだった。企画側の意図通りっぽいしこれで良いならUPするか。


・夕方に買い出しに行ったがまた眠気的なのが強かった。今回はこんな感じだな。どれが原因だ?
今週から新しく始めた事といえばイカ2だが、少なくとも自覚できるレベルの影響はないように思う。
むしろ瞑想を最近ちゃんとできてないので本能が休養を求めていると解釈すべきかな。なんにせよまたちゃんと瞑想しないとダメな感じだったし。


・バグ報告が1つ来たというか対応依頼が1つ来たというか。対応自体は単純なので、それほど負荷なくやれるはず?
うん、動作確認までわりとスムーズにできた。あまり早くUPすると逆に不安がられるタイプのアレなので、少し休んでからUP〜報告しよう。


・できれば自分も動作確認を進めたいわけだが、今のしんどさだとちゃんと体力を残しておかないと実際に作業が来ても対応できなさげ。というわけで基本的に休みながら待つ。


・今日はなんか食欲がなさそうだったので、オヤツと夕飯も控えめで。
この前の腹の痛みはやはり動物性脂肪の影響が強いように思うので、当面はそこらへんを控えめでいきたいかなぁ。しかし肉は食わないとLOH症候群で困るからなー。脂的なのを多少避ける感じで。


・ていうか、次回のステーキは3週間に1回ペースだと夏季休暇にかかってしまうんだな。であれば、夏季休暇前にまた一度行っておくか。ここで行かないと5週間くらい空いてしまうし。


・さっきのやつのUP〜報告まで完了。これで一旦自分の作業は0。あとは休みつつ入ってくる作業に備えよう。


・現段階では特に腹部の痛みはない。当面は平日の帰宅後の運動は「ワンハンドローイング&ベンチプレス」と「エアロバイク」を交互にやる感じでいくかなぁ。来月末の健康診断に備えて腹筋まわりもできるだけ鍛えておきたくはあるんだけど。


・時間になったか。これで以降はAバグ以外の対応は基本的にないはず。自分の場合は基本的に進行不能系はそうそうないと思うんだけど、ちょっととある部分で問題が起こりやすくてそこで問題があると見た目的に結構アレな感じになるので対応する可能性は高い。つまり、作業が入ってくる可能性自体はそれなりにある。わりと対応は進めたつもりなんだけどな。体調がこんな感じなうえにそもそも十分なデバッグ期間をもらえなかったので可能性はそこそこだ。


・19時を過ぎたあたりから眠気的なものはなくなってきた。そうなると怪しいのは昼食による血糖値の上下動だろうか。確かに肉じゃがは少し作り方が違ってるしな。マンナン米とはいえ血糖値の上下動を抑えきれるわけでもないし。
一応寒天ゼリーを食後ではなく食事中に食ってるので多少はマシになってると思うのだが。お茶も飲むべきかなぁ。