今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手13→10→11、左手12→9→10。ベンチプレス10×3回。晩飯はベーコンチーズオムレツ。
ワンハンドローイングはだいぶ慣れてきてしまったな。最低限の筋力さえあれば良いと思うのでこれ以上重さは上げないつもりなんだが、しかしたかが15kgちょい程度ので最低限と言えるんだろうか。一応LOH症候群はマシになってきてるとは思うのだが。
というわけで試しにおもりを全部付けてみたがベンチプレスがやりにくいな。失敗すると20kgの鉄塊が胸に落下してくるので、今まで通りで良いかぁ。負荷が足りないようなら1回あたりの時間を長くしてみるか。
脇腹が少しだけ痛むときがあったのと、筋トレに時間かけすぎた(ので3セット目の回数が増加している)ため、エアロバイクはやめておく事にした。もう少し色々と安定すれば良いんだろうけど。まずは筋トレにかける時間をもうちょっと減らすかな。インターバルをもっと減らそう。そうすれば限界がもっと感じられるはず。
というわけで晩飯は少し時間のかかるオムレツ系。今回は新しいベーコンを試したが、まだ分厚いのがたまにあるのと単純に分量がちょっと多かったか。味は悪くないんだけどなー。しかしちょっと腹に溜まらない感じになってきたので、ブラン系のオヤツも食うなどした。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りだったが、今回は睡眠中にも左脇腹に痛みが出てきた。ある程度したら治まったので二度寝の邪魔になるほどではなかったが、そろそろ本格的に対処しないとダメそうだなぁ。


・今朝の時点でタスク0。まずは休みつつ左脇腹の痛みの件をちゃんと調べてみるか。


・うーん。やはりガンでないのなら結石の可能性が高いのか?もっと他の可能性も探すか。
む。筋肉痛の可能性?確かに痛みが出始めたのはサイドベンドをやり始めてからな気はするが。
というか「脇腹」という名前じゃない場所なのかな。脇腹の下ってなんて呼べば良いんだ?腹部?
痛みはかなりピンポイントに感じるので「内臓痛」ではなく「体性痛」の可能性が高いか?
特に便秘気味というわけではないのでガスで圧迫されたりしてるわけではないはず。
症状は痛みだけなんだよな。発熱はなさそうだし嘔吐感とかもない。
そもそも結石って30代でもできるものなのか?と思って調べたら最近は20代でもできるっぽいので可能性としては十分にありうるか。
色々と病気の候補は多いんだけど、やはり思い当たる節が大きいのは結石かぁ。最近はLOH症候群のために意図的に動物性タンパク質を食ってるからな。せめて脂肪分くらいは減らしていった方が良いかぁ。
それ以外の病気としてありそうなのは「憩室炎」「移動性盲腸」「過敏性腸症候群」あたりか。他の病気は別の症状を引き起こす可能性が高いようなのでひとまず保留で。
まずは憩室炎について調べてみたが、これは下痢になりやすいのか。であればこれじゃないっぽいかな。
移動性盲腸も違うっぽいか。下痢や便秘などが起こりやすいっぽいし、運動の時に痛んだりはしないし。まぁ最近はあまり胴体を上下するような激しい運動はしてないのだが。
過敏性腸症候群も違うかなぁ。これも下痢と便秘が起こりやすいらしいし。
そろそろミーティングの時間なので一旦ここまで。


・ちょっと対応が面倒そうなバグが1つ来た。今日の夕方までは普通にコミットできるっぽいので、ひとまず今日はこれを間に合わせるのを目標にするかなぁ。


・最近は抱き枕をだいぶ重宝している。買ってよかったな。掛け布団がなければ抱いたまま左右に寝転がるのもそれほど難しくはないし。たまに意識なく動かしてる時もあるしな。
そして別に新しい普通の枕の方もムダではなく、それに重ねる感じで抱き枕を使うとだいぶ安定する。ただ、この場合は枕の厚みはそれほど必要なかったかもな。
まぁここらへんは夏だからこそできるものでもあるので、冬とかに掛け布団なしでいけるかは怪しいところ。その時は普通の枕も重要になってくるかな。


・左腹部の件を考えると早めに健康診断受けた方が良いかなーと思ってて気付いたが、派遣会社を変えるんだったら1ヶ月の休み中には健康診断行けなくなるな。そして申し込んでから1ヶ月後くらいにやるので、今すぐ申し込まないとムリか。今から1ヶ月後ならわりと落ち着いてるはずなので、今すぐ申し込んでおこう。


・申し込み日時はどうしようかな。想定通り8月末は狙える状態だが、最終日にするかもうちょっと早くするか。終わり際だと有給消化も兼ねやすいが、なんかちょっと不安だな。もう少しだけ早くするか。


・申し込み完了。あとは具体的な日付の確定メールが来るまで待機かな。


・なんとか今あるぶんの作業も完了。できるだけ影響範囲が狭くなるようにする方法を考えるので結構時間とか思考リソースを食ってしまったな。ちょっとしんどい。あとは割り込み作業を想定しながらずっと休んでいようか。


・夕方に買い出しに行ったが、めっちゃ眠気っぽいしんどさがあった。どれが原因だろう。断続的な覚醒が少し多かったか?あるいはまとめて集中して作業しすぎたか?
なんにせよちゃんと休んでおこう。


・健康診断の日程連絡がもう来た。8月末の月曜の10時半か。


・またポツポツとバグ報告が来たのでその調査とローカル対応を進めるなどしてた。眠気は少しだけマシになってたしな。
というわけでバグまわりの対応は完了。高速化とかの依頼も来てるので、そっちの対応も必要そうだがそれは明日だな。