今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまぁまぁだったが、今朝は久々に性欲に二度寝を阻害された。さすがに2日も処理しないとこうなるか。1日おきくらいで処理すれば大丈夫かなぁ。
性欲が面倒なのは、処理の際にどうしても「妄想」寄りにならざるをえないという点もある。特に今は「現実」寄りだからそっちに行くのが面倒だし。ここらへん、単純に物理刺激だけでどうにかなるものかなぁ。それができればそれはそれで面白い気もするが。


・今朝の段階で新規タスクはなし。昨日の予定通り作業を進めるとしよう。


・昨日の寝る前はほぼ喉の痛みはなかったが、今朝はまた軽く喉の痛みや痰があり、しかしのど飴をなめるまでもなく唾液でかなり沈静化するのであった。やはり寝てる時の唾液の分泌量に問題があるのかなぁ。


・今日がもう給料日なんだよなぁ。早いなぁ。とりあえず布団とか買い出しとかであれこれ出費がある予定なので、手元の方にもそれなりにおろしておこう。


・そろそろ「娯楽の発明」というメタ方針に基づいてあれこれ考えたいところだなー。しかし、7月はおそらくかなり暇になるので、そこで考えても間に合うかな?まぁでも早い方が良いか。個人開発に該当するので平日よりは土日に考える方が負加的にも良いようには思うが。


・コンバートが終わりそうなので作業にとりかかろうとしたのだが、なんか心理的なブレーキを感じる。なんだろう。微妙な疲労感というか脱力感みたいなものはあるが、別にブレーキになるほどのレベルには見えないんだけど。


・新しいタスクが1件と、確認に回してたやつで対応する事になったのが1件来た。どっちもそれほど大きな作業ではなかったが、ちょっと昼休みにかかってしまったな。でもまぁこれで対応完了。動作確認が必要なやつも済ませたし、残るは「コメント整理的なの」と「念のためのチェック」だけかな。これも調査は終わったから実作業自体は合わせても1時間くらいで終わるはず。ただ、今回のROMに間に合わせるようなものでもないのでコミット自体は来週かな。


・コミット〜報告に意外と時間がかかったな。わりと量が多かったからな。ともあれそれも終わったので、残りの作業は今日でなくとも良さそうな2つのみ。依然としてブレーキ未満の何かを感じるので、ちと早めに休憩を長くとってみよう。ROM前に飛び込みのデバッグ案件が来ないとも限らないし。さっき確認した限りではBTSにはそれっぽいのはなかったけど。


・なんか今日はわりと鼻水が出てる気もする。気のせいかもしれないが。


・次の土日の捉え方がなんか特殊な感じがするな。楽しみにしている?あるいは区切りと思っている?
まぁGW明けての最初の休みであるし、GW中に増えた趣味に対する本格的な準備の日でもあるし、除湿機とか布団とか身の回りを改善する日でもある。色々と複合してるからやや複雑な感情なんだろうな。


・うん、やっぱりいつもより鼻水が多いっぽい。半袖になるには微妙に寒くて長袖になるには微妙に暑いせいか?あるいは喉の風邪から鼻の風邪になったのか。


・今日のROMの締切も過ぎたし、残りの作業の片方も済ませたのでオヤツを買いに行くかな。


・オヤツ完了。BTSも自分担当のタスクなし。残りのもう片方の作業をやっても良いけど、それをやるともう本格的にやることがなくなるんだよな。一応来週に回そうかなぁ。それでもどうせ月曜には終わるし。
ひとまず休憩を継続しよう。


・そういえば給料日だから予算を補充したのであった。
布団はなー。睡眠=健康のためと捉えれば開発費から落としても良いかなぁ。ていうか身の回りの品はなんか特例な感じで良い気もする。そんなに買いたいのもないし。除湿機と合わせて臨時予算な感じ?
3Dプリンタの新規サンプルの方は開発費用で良いかな。メインは趣味のためであるが、一応最終的には販売に繋がらなくもないし。
あとは土日に趣味用のあれこれを買う予定だけど、たぶん1万を越えるので今回は汎用予算をこっちに回すかな。


・意外と眠気が強いな。何もせず休んでたら珍しくウトウトからガクりといくレベルだった。少なくとも会社に居る時になるのは数年ぶりだと思う。(家に居る時は横になっててそのまま夢現をさまようのでよくわからん)


・新しくBTSのタスクが一つきた。データ設定だけで対応できれば良いが、対応できない場合は面倒な事になりそう。ここらへんは来週だな。


・ちょっと気になったのでBTSのやつを軽く調べたところ、やはり自分担当ではなさげだった。というわけでその旨を連絡して終了。
てことで来週は残ってる「念のためのチェック」の実際の対応だけだな。


・そういえばデバッグ班が動くのは19時までなのかなぁ。更新を見てるとそんな気がするが。であれば来週までBTSからの報告がないのは確定かな?


・わりと鼻をかむ回数が多かったが、まだヒリヒリする感じではない。代わりに水分が出まくったせいかアルカリ水の消費がいつもより早かった。今日も暑かったりさらに汗をかくタイプのカレーパンを食ったりしたのもあるだろうけど。


・明日のSplatoonのフェスの前に戦法の本を読んでおいた方が良いなと思ったので帰宅途中に本屋に寄ってみるなど。
しかし良い本がなかったな。艦これとかガルパンの影響でその手の本は多かったが。
で、そこからの帰宅中に思いついたが、まだKindleがあったな。まぁこっちも売ってるかどうか怪しいところだが。とりあえず明日になったら探してみよう。今日はもう遅いし。