今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やや早めに床にはついたが、寝つきがあんま良くなかった。脱力はそこそこできたし思考も混濁してなかったので、単にこのタイミングで寝るのが固定されてしまってる感じ。いかんなぁ。今朝も微妙な騒音で起こされはしたが起床30分前とかだったし体調はまだ中の中くらいを維持できてるっぽいので問題ないが。


・処理はできてる。最新版にしたら向こうの更新があってまた作業が発生したが、昼休み前には一通り対応が完了。次のやや重いタスクの対応に移る。


・昨日の続きみたいなもの。まとめサイト界隈について。
例えば自分はゲハ系のまとめサイトが大嫌いである。価値よりも有害さの方が大きいと判断している。それに対し、他のまとめサイトに対してはそれほどの嫌悪感はなく、価値と有害さの両方があるがどう判断すべきかよくわからない状態。
で、これって「自分の分野と関係があるか」が重要なのかなぁとか思った。
例えばゲハ系のまとめサイトを「わかってて楽しんでるはず」と言っている人を見たことがあるし、他の分野の人がわりと気軽にRTしたりしてるのを見たことがある。たぶん彼らにとってはそれほど「有害さ」を感じていないのだろうと思う。
そしてその「有害さの感じなさ」はたぶん「自分が他のまとめサイトに感じるもの」とたぶん同じなんだろうと思う。であれば逆に、ゲハ以外のサイトであってもそれによる有害さを被る分野では同じように嫌悪するのだろうなぁと思う。


・いかんな。もう半日過ぎてるのだがあんま休憩できてない感。やはり調査・デバッグ系だといまいち休憩のタイミングがなー。とりあえず今日中に対応するアテはついたので、しばらく休憩しよう。


・むぐぐ。「作業したい欲」が強い。引っ張られる。買い出しに行くかなぁ。ちとタイミングがアレなんだけど。クソしたいからそっちにするかな。


・とりあえずコーディングは完了。あとは動作確認して問題なければ良いんだけど、コンバートに時間がかかる。ということで、ダミーで動作確認したらひとまずコミットしてしまうかな。


・ダミーでの動作確認〜コミット〜連絡まで完了。あとはコンバート後の動作確認ができれば良いんだけど、今日中には終わらないかな。オートビルドがこけさえしなければギリギリ今日中にいけるかと思うんだけど。
もう残り1時間もないのであとは休んでるかな。ギリギリオンスケジュールだし、オートビルドが成功してもコケてもそこからちょっと作業したいし。


・今日はカボチャコロッケが売ってなかった。たぶんどれかのコロッケが新しく追加されたので一時的に外されただけだと思うが。それ以外のコロッケがあまり美味い印象がなかった(むしろ不味い印象があった)のでちょっと躊躇したが牛肉コロッケを買ってサンドイッチにした。悪くはなかったな。そんな良くもなかったが。


・オートビルドを待ってるだけというのも暇なので明日からの作業を整理してた。
明日からの作業は調整項目が十数個のやつ。細かいやつを高速かつ並行してやるのは得意なので、スケジュール上は3日の予定だけど2日で終わらせたい。つまり明日だけで半分終わらせたい。逆に言えば、半分終わらせたらあとは休憩していよう。
ていうかもう明日は金曜か。今週も早いなぁ。


・依然として「作業したい欲」が高い。体調も中の中を維持できてるし、眠気的なものもない。


・残り30分のところでオートビルドが正常終了。ひとまずは良かった。しかし最新版に更新してからローカルでビルドするのはそれなりに時間かかりそうだな。やっぱり確認は明日になるかも。


・「そういえばさらに次の調整項目も来てるんだった」と思い出したので、ビルド中にそちらも洗い出し。こっちは2日くらいかなー。


・10分程度でビルドできたので動作確認したが、コード側のオートビルドができただけで他のところはまだっぽいかな。というわけで結局ちゃんとした確認は明日。