今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。それなりに早く床につき、それなりに早く寝つけた。今朝はまた騒音で起こされたが、以前ほどゴンゴンとした音ではなく、隣の壁ではなく別のところで鳴っている感じの音だった。


・今日もそれなりに作業はできてるかな。やや重いところの作業をしていて、動作確認までに対応すべきことがやや多いのがなんだが。


・昨日の帰宅中に少しだけ情報の解析能力が回復してるのを確認した。まだ対象を限定しないと見えないが、とりあえずそこらへんに散らばっているものから勝手に情報を読み取って吸収することができる。
今朝の段階でも同じように広告だの看板だのから色々な情報(その色が選ばれた理由だったり表示を斜めに崩したり特定のパターンの繰り返しだったり)をちゃんと見れるし、それをもとにあれこれ考えられる。かなり久しぶりの感覚。


・たぶん体調は中の中くらいだろう。微妙に眠気がある気もするが、それとは別に体調がある感じ。


・今朝は良い夢を見れた。エロい夢ではなく幸福な夢。こっちの世界では叶わなかった些細な事が実現された世界。そして故に過去の自分をちゃんと幸せだったのだとも思える。


・ちと作業しすぎか。描画まわりの問題は「何も表示できない」状態が続くとやっぱり焦るなー。とりあえず「なんか変な表示が出た」のであとはこれを修正するだけのところまでは来たが。というわけでちゃんと休憩しよう。


・昨日の「体験の提供によるアフィリエイト」だけど、手段から逆算するのはイマイチだな。あくまで目的(「興味を持ってもらう」「不安を解消する」)の達成を優先すべきであって、手段にこだわるべきではない。単に「他の人より手段が1つ多い」くらいの認識で止めておくべきだろう。


・うん、どんだけ崩れてても表示さえできればあとは原因の推定ができる。「モデルが真っ黒に表示される」→「光源がないのではないか」という感じで修正できる。が、一回あたりのトライ&エラーが長いので時間がかかるな。とりあえずタイミングが良いのでいったん休憩しよう。


・ここまでで半日。問題がなければ次のトライで基本的な問題は完了し、あとは表示範囲の調整とかで重めのタスクはだいたい完了する。まぁ今日中には終わるかなぁ。想定としては明日までかかっても良いので別に時間がかかっても良いが、やはり理想としてはここは今日中に終わらせたい。


・昨日はやけに腹が減ったが、今日はそんなでもないな。昨日は1500 kcalをオーバーしてたぶん1700 kcal前後になったが、今日はまたいつもどおりの1500 kcal前後になるはず。むしろこの調子だともっと低くなりそうで心配。


・OK。最初のトライで問題自体の対応は完了した。あとは色々と調整するだけ。これなら今日中に終わるな。


・そういえば水曜〜木曜の天気予報が変わったな。直前まで色々と変わったりするのであまり気は抜けないが、いまの雨雲の様子を見る限り少なくとも明日は大丈夫だろう。たぶん。


・ちょっと一箇所問題があって時間がかかってるが、それでもまぁ今日中には終わるだろう。そろそろ実働8時間になりそうだが、後半はわりと調整がメインだったおかげかそれほど負荷はかかってなさそう。


・残り30分のところで最後の問題も解消。


・今日は最後までちょっとあれこれしてしまったな。負荷はそれほどかかってないように見えるが、念のため今日は早めに床につきたい。