今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。あまりに眠すぎて晩飯も食わずに寝た。耳栓によって怒声に対するストレスを事前に軽減することができた。まぁそもそもあの騒音はそこまで頻繁には発生しないので大丈夫なはずだが、軽減しとかないと寝つきが悪かったり眠りが浅くなったりするしな。今回はその点は十分に解消されてると思う。


・というわけで、とうとうプロジェクトが終わりしばしの休暇に入った。休暇中にやることは意外と多いが、できるだけちゃんと休めるようにしよう。


・今日は基本的にずっとグダグダしていたいのだが、「布団をどうやって購入&古いのを処分するか」「健康診断はどう派遣元の方に申請すれば良いか」「ポトフの作りおきをしておきたい」あたりは今日中にやっておきたいかなー。まぁ午前中はずっとグダグダしていようと思う。


・状態はわりと戻っているか?敵意の形成は難しいが、モンハンで狩りはできると思う。昨日のアレは「気力がない」ことで敵意の形成がさらに難しくなっていただけで、それとはまた別の理由で敵意の形成はできないっぽい。おそらくは「余裕がある」のが根幹だろう。


・昨日はおおよそ1000 kcalしか摂取していない。今日はちょっとエネルギー不足で変なことになるかもしれないので、あまり外で運動しないようにはしたいか。とりあえず朝飯をとっとと食うか。


・うん。「怒声がなかった(あるいは耳栓で完全に遮断されていた)」という事実によって焦燥感はだいぶなくなっている。睡眠時間の確保によって体調が戻っているのも大きいと思うが。なんにせよ、これならあれこれやるのに支障はない。


・なんとなく、昨日の状態は昔の自分だったのかなぁと思う。
昔の自分にも別に敵意とかがなかったわけでもないが、形成するのはわりと苦手だった。自己防衛のために攻撃性を獲得したのは中学あたりからだ。
そして、今回みたいに体力的にも精神的にも疲弊してしまうと、そういう後天的な能力が一切使えなくなる感じになり、元々持っていたものしか使えない感じだったようにも見える。


・そろそろ正午だ。一般的には平日だし、今なら遠出してもわりと空いてるかな。食料以外にも買っておきたいものとかがあるし、今からなら時間的な余裕もあるから少しだけ遠出するかな。あまり遠いと体調が悪化した時に困るので、最小限にとどめたいが。


・いまさらだけど、いつの間にやら悪者扱いされるのには慣れきってしまったな。昔は「ブラウン神父の醜聞」の時のブラウン神父に憧れてたものだけど、実際になってみるとこれはこれで人としてどうなんだと思わないでもない。まぁ気にしたところで行動を起こしたところで何が変わるわけでもないからこれで良いんだけど。


・朝メシを軽く食ったらまた微妙にしんどくて横になるなど。あまり長時間の活動はできそうもないな。たぶん1〜2時間で済むとは思うが。


・やはり養分が足りなかったのか、向こうで商品を吟味してる時に立ちくらみを起こしてしまった。倒れるほどではなかったのは幸いだが。というわけで、ちょっと時間はかけてしまったが、できるだけ早めに終わらせて帰ってきた。


・今回の件で次に「自分が実現するために一度諦めるべきもの」がわかった気がする。「前に進むことを諦める」んだな。
何かを成すことを諦め、その諦念と無気力によって回復に専念する。ちゃんと体調さえ回復すればまた先に進める。変に気力が残っていると作業してしまって回復がうまくできない。


MH4リオレウスのホーミング毒爪が避けられなくて普通に敵意が湧いてきた。一旦休もう。


・2時間半ほと休んだ。たぶん2時間くらいは寝ていたと思う。やはりまだまだ睡眠時間とか足りてない様子。普通に余裕のなさが反映されてしまってる感じ。というか昨日がイレギュラーだったんだよな。


・たまたまだけど、友達(厳密には弟の友達)とモンハンのネットマルチができた。ようやく自分もHR5。明日、弟も揃うようであれば皆でHR6になるためのあれこれかな。あるいは素材集めかもしれんが。
22時半頃に眠気が来たので解散させてもらったところ。


・ちゃんと眠いな。それ故に今日もあまり食事が取れてないんだが。たぶんまた1000 kcalくらい。さすがに今からポトフを作る時間はないので、今日はラーメンで済ませるかな。