今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。わりと早めに床にはついたが寝つきがだいぶ悪かった。今回は気温の問題とかもあるし仕方ないか?もうちょっとなんとかしたいところだが。


・機能はギフトカタログをざっと見てみて、実際に申し込むかとかはさておき、各種グラフィックのサンプルとしては良いな。なんとなくスーパーのニッセンのカタログを入手しそこねてたので、そっち方面のサンプルとしての利用価値はありそう。
で、中身としては「あぁ、そういえばアレが必要だったなぁ」と思いはするものの、その肝心のアレ自体はギフトカタログには載ってなかった。ヘッドホンやら本棚やら欲しいのは思いついたんだけど、カタログには入っていない。


・今日は多少は時計を意識して作業できてる。ちゃんと休憩が入れられているかは別として。


・昼休み前の作業としてはだいたい完了。一つ大きな問題があって、根本的な対応には時間がかかりそうなので別の道を行くことにした。あとは昼休みが明けたら再びそっちの方向に突き進もう。あとは昼休みまで休む。


・今日は電車の遅延もなかったので、通常時の出社時刻が計れた。多少は余裕があるし、他の人もだいたいこのタイミングっぽいのでしばらくはこれで固定かな。


・今日はカボチャコロッケでサンドイッチ作ってみたが、やっぱり美味いなぁ。当面はこれで問題なさげ。しかも食パン+カボチャコロッケ+牛肉コロッケの組み合わせで301円というものすごくリーズナブルなお値段。別にこれなら500〜600円くらいしても問題ない感じだが。


・時計もまずまず見れてる。休憩は時計というよりは作業の一段落ベースになっているが、なんにせよまずまず入れられてる。この調子。


・時計は見れてるが、やはり休憩は作業のペースでとってるなぁ。良いのか悪いのかはよくわからんが、ひとまず休憩できてるなら良しとしておくか。


・大きな設計変更はあったが、半日でわりと進んだ。この調子ならグラフィックデータなしで対応できる部分は今日中に終わりそう。ただ、それだとちょっと早すぎるのでもっとペースを落としても良いかな。


・グラフィックデータの説明が来て、再び書き直しになりそうな気配。というか書き直す前のやつになりそうな感じ。一応ファイルはとってあるので、明日は再び書き戻して対応する感じになるかな。


・データのコンバートまわりでつまずいたが、とりあえず読み込むための準備は完了した。はず。そろそろ夕休みなので、しばらく休憩しよう。


・今日はここまででも良いかもなー。一応以前のやつでデータの読み込みができるかまでは確認するか。詳細は追えなかったがデータの二重起動の問題っぽかったので別データになったならなんとかなるかもしれない。


・なんか急激に目がしんどいというか涙が出まくってる。