今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?床につくタイミングはまずまずだが、やはりすぐには寝れず、少し早く起きてしまって二度寝も難しかった。どうも運動量が足りてないように思う。3DS歩数計的にも前の会社より1000〜2000歩ほど少なくなっているし。


・今日もまずまず時計を見れてる。休憩がとれているかはやはり別だが。


・うーん。ちゃんと休憩とれてる、、、か、、、?相変わらずタイミングはアレだが、一応はできてるか。


・ちと問題の調査が長引いてしまい、今週中のタスクの完了はやや難しくなってきた。自分が原因ではないっぽいのはほぼ確定したのでそこらへんはあとで聞きに行くとして、そのあとどうするかな。頑張って今週中に対応してしまっても次の仕様がなさそうなんだよな。


・あぁ。うん。「メモリ不足か生成数制限の問題だと思う」とは報告したが、本当に生成数制限の方だとは思っていなかった。メモリ不足という最悪な方を想定してた。ただの制限であればなんとかなりそう。今日中には確認できるはず。


・しかし4時間ほど調べていたのが20分で解決するとなると、やはり閾値は2時間くらいにしておいた方が良さそうかな。序盤はあれこれスタディがてら時間をかけるのも悪くないと思ってるんだけど、2時間を超えるとムダな割合が多すぎると感じる。今回の指針は2時間にしておこう。


・たまに「今の体調が"普通"なのかなぁ」とか思うが、帰宅中に目を開けてられない状態が普通なわけないよな。


・残り1時間くらい。あとは明日用に残りの作業を洗い出し。
で、作業的には45分のタスク×6+来週に回さざるをえない大きめのタスクという状況なので、大雑把には明日で終わりそう。残りが来週で終わるかがよくわからないが。これに関しては最初に相談した方が良さそうかな。かなり特殊なので自前で調べること自体が困難だ。
というわけでなんとかなりそうなので、あとはゆっくりしていよう。明日もゆっくり進めたい。


・明日はもう金曜か。早いなぁ。


・うーん。カロリー摂取がギリギリ1500 kcalに届いてないかもしれない。サンドするものをもう一品増やすか。普通にカボチャコロッケをもう一つ、とかでも良いんだけど。


・「すごい」じゃなくて「欲しい」。そういうモノを作る。逆の概念ではないし両立は可能だが、まずは一回「すごい」から脱却して「欲しい」と思われるものに専念する必要がある気がする。


・というのを、このまえ思いついたやつを元にあれこれ考えている。「すごい」わけではなく「欲しい」もの。