今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまずまずくらいに戻ったが、依然として断続的な覚醒がヒドい。現象自体は思考の混濁による制御不能っぽいんだけど、原因の方はどうも脱力の不十分さっぽい?思考を抑制しようとするより脱力を深めようとした方が効果的だったように思う。


・今夜はグリシンの摂取を控えてみるか。仮に断続的な覚醒がヒドくなっても明日は休日だから多少は誤魔化せるはずだし。


・今日の体調はまずまずかな。相変わらず中の中にあと少し届かない感じだが、それなりに回復してきた感はある。
しかしまぁ相変わらず体調は落ちるのは一瞬で回復するのは時間がかかるな。歳かとも思うが、それならばここからさらに歳をとったら悪化するって事なのか。


・書いたか忘れたけど、いま住んでるところの管理会社変更に伴う賃料の振込先の変更の必要があり、その書類が昨日届いた。
中身を確認したけど、賃貸人は確かにそのままだから詐欺とかではないかな。ていうかわりと長いこと住んでて賃貸人の変更とかも経験したから数年に一度くらいはこういうのがあるんだろうな。
で、2月分と3月分の賃料は手動で振り込まないといけないらしい。忘れないようにしないとな。


・朝は最新版の取得〜コンバートで時間がかかるから、この間に書類を進めよう。


・そろそろ半日経過か。コミット〜連絡は完了したものの、急ぎのタスクが来たのでそれの対応などをしてた。こっちもほぼ対応が完了したので、再び最新版にして動作確認してからコミットすればOKのはず。
ちょっとまたがっつりやりすぎた気がするので更新中にちゃんと休憩しよう。


・今月の実装最終日ということであれこれ駆け込みのタスクが入ってきたが、対応はなんとか完了。そのかわりあまり休憩できてない。残り30分だけだけど、あとはちゃんと休んでおこう。


・しかしまぁついでというか他との合わせというかそういうので「スマート化」がちゃんと対応できたのは良かったかな。


・残り30分やっちゅうのにさらにタスクが来た。というか他の差し込みのせいで遅らせてたやつが実は月曜までに必要とのこと。
さすがに今日中にはもう難しいので、久々の休日出社をする事になった。寒波が来るこのタイミングで。


・あれこれタスクが積まれた影響なのか、帰宅のタイミングで体調がかなり回復したというか視野がかなり回復したというか。知覚できるところで言えば「眠気的なもの」が一切なくなった感じ。この状態であれば認識がまだアレだけども体調が中の中まで回復したと呼ぶのもやぶさかではない。
のだけど、昼間じゃなくて帰宅の時点でこれになられると困る。これ、寝れないんじゃないか?
以前みたいに「芯が残ってる」という感じではなく「モヤが晴れてる」という感じなので寝れないアレとは違うっぽいけど、アレと違うからといって寝れるとも限らないんだよな。


・ともあれ思考がそれなりに信頼できるレベルになったので今のうちにパパっと考えてみたが、やはり最優先は体調の回復だな。そしてやはり「脱力による肉体の休養」と「瞑想による思考の休養」が必要。
あとは今みたいな状態を昼間に維持できると素晴らしい。


・家賃の自動振込のオフを忘れるところだった。危ない危ない。