土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい+α。寝つきはだいたいいつも通りで、寝起きもまぁ断続的な覚醒はありつつ二度寝もそこそこできたと思う。軽くカロリーメイトとか食った後、なんかしんどいというか横になっていられそうな感じだったのでさらに1〜2時間くらい横になってた。寝れはしなかったが、こうして休めるのは良いのかな。


・ダルさがあったので休憩多めにしつつ、Splatoonのフェスだったのでそちらを3時間ほどでMaxまで上げたりしてた。


・日曜。睡眠時間7〜8時間くらい+α。概ね昨日と同じ感じ。まぁ良い方なんじゃなかろうか。「めっちゃ回復した!」って感じは全然しないが、少なくとも悪化してる感じはない。


・イヤホンとか見つつSplatoonのメタルチャーム探ししてきた。1万歩は久しぶりだった。疲れた。


・なんか頭痛してきた。運動量の問題?水分の問題?空腹時間が長かったのが問題?風邪を移された?
体温計がないのでアレだけど、やや熱っぽい気もするので薬飲んで寝よう。


・薬のお陰か頭痛はひいてきた。今日は早めに寝るとしよう。


・しかしなんだな。休日なのに個人の作業がいまだにできてない。さらには認識が回復してないというか、認識を回復しようともしてないし、それで特に問題を感じてない。意図的に回復する時間を設けないとダメか。


・月曜。睡眠時間6〜7時間くらい。ちょっと寝つきが悪かったな。思考が収まらない感じと体を動かしたい感じがあったが、ちょっと原因がよくわからん。二度寝がやや難しかった事から考えるに、思考の問題の方が比重が大きいかな。脱力とか自動妄想とかにまだ不慣れか。


・今朝の時点でのタスクは先週から持ち越したやつだけ。そこそこ思考はできそうなので、早めに対応を終わらせてしまうか。


・コンバート回したらいつも以上に重くなってまともな作業ができない。といわけで休憩するかぁ。


・コンバートが完了したあたりで追加でタスクが来たが、30分程度で完了。昼休み終わりあたりでコミットしよう。


・先週から持ち越したやつは、落ち着いて全パターンを洗い出して整理したらかなり綺麗にまとまったので満足。変更も最小限に抑えられたし、動作確認しても特に問題なさそうだった。


・野菜をもっと食いたいんだけどな。自分が食えるバリエーションが極めて限定的であるが故に難しい。外食するにしても、自分の好みの味でない場合が怖いんだよなぁ。後は単純に自分が吐き気をせずに済む店を探すのが面倒だ。この前みたいな「ステーキオンリー&禁煙」であれば躊躇なく入れるが、「色んな品を揃えています」的な店だとエビとかの匂いで吐き気が出てくる可能性がある。
なので、やるにしても弁当的なものじゃないと難しいよなー。


・最新版を取得しないとコミットできない状態だったので取得し直し中。でもまぁ15時までにはコミット〜連絡が終わってしまいそう。そしてそこからはまた暇になる。


・明日がもう給料日かぁ。つまり今月も半分終わってしまった。本当に早い。体調の回復の遅さが恨めしい。ネガティブな事考えても余計に悪化するだけだと分かってはいるんだけどな。


・自動ビルドがコケてるのでしばらくコミットできんな。オヤツでも買いに行こうかな。
先週のチョコバナナがやはり素晴らしかったので、朝の段階でバナナを多めに買って「朝:バナナ」「オヤツ:ショコラオレ+バナナ」をしばらくキメる事にした。


・改めて自己観察してるが、それほど悪くはないな。先週みたいな薄い眠気のモヤも感じないし、中の中と言っても差し支えない気はする。相変わらず「これが中の中かぁ」という気分にはなるけども。


・チョコバナナもキメたし、コード側のコミットも完了した。あとは自動ビルドがコケてるのが直ったらスクリプトをコミットしていったん終了かな。その後に一応、他の人が作ったROMで動作確認して報告して完了って感じかな。なんにせよ実作業は今日はもうないと思う。というか明日からもまたしばらく暇になりそうな気はする。
ちょっとToDo.txt内がとっちらかってるので、各項目の残作業の整理くらいはしとくかな。ともあれしばらくは普通に休もう。


・そういえばこの前のROMで自分担当分のもわりとデバッグに回されたので、今週あたりから報告が増えてくるのかな?まだ当日に完了する程度の分量だとは思うし、今までの流れ的にまだ最初の方は暇になりそうだけど。


・自動ビルドがコケたままなので2時間ほど経過したものの依然としてコミットはできず。このまま時間がかかるようならコミットは明日にしようかな。これだけ待ってると次の一斉コミットで再度コケる可能性が高いし。


・残り3時間だが自動ビルドがなんか中断されてるので今日中のコミットはムリそう。せめて最新版を取得して準備だけ進めとくかな。


・想定通り、自動ビルドが通ったと思ったらまたコケてる。コミットは明日だな。できるだけ最新版を取得していって、明日の作業を少なくするようにしておくか。つっても作業はコミット〜報告しかないし、それはコミットが解禁される昼からになるのだけど。


・今日の読書も終わり残り1時間。自動ビルドは通るようになってるが、今から上げても終了を見届けられないので予定通り明日で。
あとは精神状態の調整をメインにやっておこう。


・やはり言語化というのは偉大だな。「妄想の棄却」だけでもあっという間に戻ってこれる。あとは「楽しいことだけ」と「自動妄想」か。自動妄想は寝る時と二度寝の時だけで良いんじゃないかとも思うが、慣れてないからまだ寝れないというのなら多少は意識的に再現できるようにしとくべきかとも思う。


・今年もそろそろエイプリルフールか。体調的に依然としてメインアカウントでは何もできそうにないのがな。なんだな。
それで終わるのもなんだし暇だし適当に書いていくか。
3.11から5年。望ましい経過ではなかったがエイプリルフールの規模自体は望ましい結果になったように思う。あのレベルの馬鹿騒ぎも嫌いではないが、今のレベルでも十分に楽しめる範囲だ。
この件についてはクラスタリングについても毎回考えてしまう。つまり、自分のような「エイプリルフールあってくれ勢」とそうではない「エイプリルフールうざったい勢」のクラスタリングの問題。結局これはどうあるべきなんだろうな。「エイプリルフール自体をなくす」は自分にとって不利益なのだが、じゃあどうあると向こうも良いのか。「機能自体は普通に使える」で十分なんじゃないかとも思うのだけど、そうでもないのかな。そもそもが「エイプリルフール自体見たくない」だと取りつくしまもないし、それは「クリスマスにリア充自体見たくない」とかと変わらないから対応する価値も見いだせない。いつもの事ではあるが自分からでは当てずっぽうの推測からの提案にしかならないので、結局相手側からの提案がないと何とも言えないんだよな。そもそも自分に何ができるわけでもないのだけど。
体調が良かったとして自分は何をするのだろうな。まぁそれを考えるのが体調が良い時にしかできないからやらないんだけども。すごく今更ながら「壊れてしまった特別なマチコ」とか作るんだろうか。もうちょっと何かできると思うんだけどな。


・眠くなくてもアクビってするもんだっけ?そろそろ帰宅時間だが眠気は少なくとも自覚できない。