土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。モンハン欲に負けて床につくのが遅れたが、起床はやはり平日のタイミングで固定。仕方がなく起床。


・今日は2週間ぶりに友達とモンハンのネットマルチができた。いま欲しい素材はだいたい完了したので、あとはしばらくギルドクエストを回す感じになるかなー。弟と3人揃えば交換素材のクエストに行けるんだけど。


・日曜。やはり睡眠時間7〜8時間くらい。同上。
一応「モンハンの思考に囚われている」という自覚があり、「もっとメタな意識の持ち方が可能なはずで、それが本来あるべき認識状態のはずだ」というのまではわかる。が、制御できない。
モンハンに限らず、何かしようとするとそれに囚われる感じなんだよなぁ。ゲームなり小説なり妄想なり、それらが提供する単一の世界に閉じ込められる。自分の世界で行動できない。


・これまた2週間ぶりに弟ともモンハンマルチできた。同時討伐も煙玉があればわりとラクに倒せた。もう片方に一度も気付かれなかったのはできすぎかもしれんが。


・そして普通にモンハンしてしまい、個人開発の作業がいまいち時間とれてない。というかわりと忘れてた。土曜はほぼ0だったしな。とりあえず今日は2時間くらいは作業できたんだけど、それでも2時間足りない。


・月曜。睡眠時間6時間半くらい。どうにも寝つきが悪い。「脳内で(ry」を使ってもうまくいかない。しかしタイミングのせいか寝起きはそれほど悪くない。良くもないが。


・一応、時計は見れて休憩も入れられてるかな。今日は半日しかないからどうせあんま作業できないし、という感覚なせいもある。実際には自分が稼働可能な時間と比較するとそんなに変わらないわけだが。心持ち次第だなー。明日からもこの調子でいけると良いが。