今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日の睡眠時間が長かったのもあるし、床につく前に作業してしまったのもあって、寝つきは悪かった。そして平日のタイミングで起床してしまい、二度寝も難しかった。こっちは湿度が高すぎて不快なのもあったかと思う。あとは夢の内容か。仕方なく起床。


・久しぶりにイヤな夢を見た。
自転車に乗ってたら、ホースで水をかけられた。向こうは世間話してて気付いてなくて、自分もことさらあれこれ言う気はないのでそのまま先に行った。
今度は無人で水が出しっぱなしのところで水をかけられた。さすがに迷惑なので蛇口を閉めにいったのだが、ちょうどそのタイミングで別の通行人が来て、自分が悪者扱いされるというお話。
「自分は我慢したのに」とか「そもそも自分は悪くないのに」とか思いながら起床した。
悪者扱いされるのは慣れているが、別に傷つかないというわけでもないのな。


・曇ってはいるけど雨は降らなそうなので、布団を買いに行くタイミングとしては悪くないかなー。布団以外にも買うべきものが出てきたので、そこらへんも一緒に近所のスーパーに買いに行ってみる。


・というわけで敷布団を買ってきた。
まずは古い布団を解体。全体的に中のワタは思ったより白かったが、自分の頭の部分はだいぶ汚かった。ヨダレだろうなぁ。あとは汗とかか。髪が長いと風呂あがりの時の湿度も問題になるかな。
新しい布団の入っていた袋に、裁断した古いやつを入れて入れ替え完了。古いのはすごくペタンコだったので、わりとすんなり入った。
ただ、敷布団そのままだとなんか肌触りがよろしくないので、シーツ的なものを買ってこよう。「敷布団を中に入れるタイプ」じゃなくて、「敷布団の上に乗せるタイプ」で。


・というわけでカバーも完了。肌触りの良さそうなものを探してみてが、思ってたよりさらに肌触りが良くて嬉しい。すごいな綿フラノ。


・これで布団系はほぼ完了。あとは古いのを逐次燃えるゴミに混ぜて捨てるだけ。カビも生えてるしシミもあるので資源とは言いづらいしな。


・そして今回はシングルではなくセミダブルにしてみた。少々部屋を整理する必要があったし、最終的には一部が敷ききれてないが、すごく快適。わりと腕とか脚を伸ばして休める。素敵。素晴らしい。


・ただまぁ本が多すぎてどうにかしないといけない。どげんかせんといかん。どぎゃんかしよごたっつたい。
自炊代行がなんか違法扱いになってたしなぁ。時代との逆行っぷりが凄まじいが、なんにせよ利用は困難そうだ。
あと一つ棚を買えば当座はしのげるが、破綻が伸びただけだもんなぁ。
まぁあとで考えよう。布団まわりのあれこれでだいぶ疲れた。あとは休んでいよう。どうせ今週中には何もできんだろう。できたとしても休養を優先すべきだ。


・で、休憩中にモンハンしてたら再び友達(厳密には(ryがネットマルチに来たのでしばらく一緒にやっていたのだった。今日はやや早めに切り上げた。明日はまた弟も含めてやる予定なので、今日はゆっくりしていよう。