今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。「脳内で"あ〜"と言い続ける」が再び効くようになっていた。言い続けるのが難しかったが。寝るタイミングはたぶんバッチリだったが、少し早いタイミングで起きてしまって8時間半には微妙に足りない睡眠時間になってしまった。


・今日のサンドイッチはハム&チーズを試してみる。平日だとチーズを食ったあとの息の匂いが気になるのと、そんなにボリュームがないのが気になるが。冷蔵ハンバーグも試してみたいんだけど、加熱せずに食って大丈夫なのかが心配なんだよなー。
と思ったが、ハムとチーズをそれぞれ4枚ずつ重ねるとそれなりにボリュームがあるな。悪くない。しかしチーズのカロリーがわりと高いのが気になる。ハムは思ったほどカロリーがないが。


・今日も時計は見れてるかな。休憩もまずまず。


・まだかろうじてクズには戻らずに済んでいる。起床後の思考パターンからクズ度の推定もある程度はできるようになったし、高くなってきたらリラックスを試みるくらいのことはできるようになった。


・リラックスってつまり余裕の増加のことだろうか。と思うようになった。
そしてそれは「足し算」ではなく「掛け算」なのではないかと思っている。余裕があまりない状態だと掛け算してもそんなに増えない。ある程度余裕がある状態で少し減ったらリラックス、くらいの方が持続しやすいのではないかと思っている。
であれば、余裕がほぼ0になってしまったらどうやって回復すれば良いんだろうな。延々とリラックスし続けるしかないのか。


・次のタスクは前回と同じ感じの作業で済むかと思っていたが、データのロードまわりでちょっと別途考える必要がありそうだな。
データのロード部分は共有化できるんだよなー。共有化しない方が実装はラクだしバグも出にくいのだが、そうするとムダに暗転の時間が長くなる。経験上、ここでムダな時間があるとややイラ立つので、やはり共有化しておきたい。


・時計は見れてる。休憩も半端だがまずまずできてる。


・冷蔵ハンバーグを加熱せずに食えるかの件を調べてみたが、食えるらしいがマズいらしい。油があの白い状態なせいか。そりゃダメだわな。ということで、レンジでいけるやつを探してみるかな。


・半日で生レイアウトデータの表示まで完了。あとはパラメータ反映をチマチマ進めていけばOK。しばらく休憩しよう。


・休憩がてらデザートを買いつつハンバーグを見てみた。レンジでいけるのはあるが、袋のままでいけるやつはないので、皿が別で必要そう。しかし会社に皿を持っていくのもなぁ。


・残り1時間で概ね8割程度の対応が完了。あとは休んでて良さそうだな。というかちょっと今日は頑張り過ぎた感がある。体調への負荷が心配。


・今日はわりとちゃんと休憩を入れられた気がする。ちょっと休憩時間が短かった気がするのと、わりと最後までスピードを緩めずに作業してしまったのがなんだが。


・明日は半日程度で作業が終了するだろうから、ゆっくり進めるかな。


・レタス単品のサラダとか、、、ないよなぁ。あればハムとレタスのサンドイッチとかできるんだが。一応次は惣菜コーナーをのぞいてみるか。


・来週の月曜は会社の都合で半日だけの作業になりそう。起床は平日と同じだが、帰宅するのは18時頃なので普段よりだいぶ早い。
少し遊べそうなのだが、むしろどっか寄るかな。調べたいのとか買いたいのがあるけど次の土日は台風っぽいので、月曜の帰りだとちょうど良い気がする。