今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。床につくのがややギリギリになってしまい、寝つくのも少し遅れてしまった。しかしそれよりは二度寝できない方が問題かなぁ。いまいち二度寝の良い方法がわからん。


・ちゃんと「二度寝できなくてもいいや」くらいにリラックスできないと二度寝できないんだよな。そのためにはちゃんと「何もしないことを楽しむ」ことに慣れないといけないんだけど、いまだに慣れない。何かしていたい。


・やはりまだ微妙にタスクは来ているが、まだ今週中に余裕で終わる範囲。ゆっくり進めよう。ちゃんと休憩せねば。


・この「作業したい欲」もまた余裕のなさの発露だよなぁ。そして作業してまた余裕をなくしていく。これもまたループか。


・休憩がてら「何もしないことを楽しむ」について再度考えてみよう。
おそらく厳密には「何もしないこと」を楽しむのではなくて、「ぼーっとする」とか「ウトウトする快楽」とかそういう「思考や行動を伴わない何か」を楽しむのだろうと思うが、ここがまだよくわからない。


・結構大きめの作業が来た。これ含めて今週いっぱいってところかな。


・大きめのタスクが半分ほど完了。残り3時間。


・残り2時間のところで一通りの対応が完了。あとはコンバートに時間がかかる部分の動作確認だけなので休んでいよう。今日中にコンバートが終われば動作確認はしておきたい。


・さらにでかい案件が来た。1日〜1日半くらいかな。そもそも他の案件はよそからの依頼ではなくて自分がいずれ来るだろうと思って事前対応しておくタイプのやつとかなので、明日からはこれをやることになりそう。


・ともあれ今日はここまでにしておこう。コンバート中は打鍵が相変わらずひっかかるし。ちょっと負荷がかかりすぎてる自覚もあるし。


・やはり6時間はちょっと作業しすぎたか。それなりに休憩もしたがそれなりに集中して作業してしまった。目と思考がしんどい。


・目がしんどいが、コンバートが終わったので動作確認だけしておこう。修正の必要があっても明日に回そう。もう残り30分しかないし。


・OK。問題なさそう。あとは休んでおく。


・眠さだか気だるさだかが強くなってきた。疲労なのか睡眠不足なのか両方なのかよくわからん。


・よりにもよって荷物を持ち帰る時に人身事故で遠回りでやんの。しかも途中で復旧して駅のホームを行ったり来たりするはめになるし。余裕がだいぶ削られた。今日の晩飯はもう好きなもん食う。苛立ちが大きすぎる。