・前日。
雨につき散歩なし。リングフィットのアドベンチャーのボス戦。アドベンチャーはやはりちょっと時間がかかりすぎるかなぁ。平日はカスタムの方が良いかもしれない。
昼飯:牛肉コロッケのサンドイッチ+クッキー×1。
夕飯:トンカツのサンドイッチ+クッキー×3。
晩飯:マンナン米+サバの味噌煮+ティラミス1/4+無印低糖質クッキー。
風呂は50分早く入浴。


・股の熱さ。
雑記を検索してみたところ、7月頭に記述があったあとは10月頭まで股の熱さの記述がなかった。なので、この間は股の熱さの問題は薄れてたように見える。というわけで関係ありそうな事を列挙していくか。
まずは「夏」だな。時期的にちょうど暑くなる頃だ。単純にこの日中の熱さが影響している可能性がある。
次に「クーラー」だな。夏なので当然クーラーをつける。これによって単純に温度が下がるだけでなく湿度も下がる。これによって股の熱さ(というか湿度)の問題が解消されていた可能性がある。
そして「心療内科(の薬)」。ちょうど薬をもらう日から言及がなくなっているので、そこらへんの薬の影響でなくなっている可能性。実際、薬を飲み始めてから徐々に問題なくなっていく感じはあったのを思い出した。となると、いま問題が再発しているのは薬の効きが悪くなってきたからとかなのか?
あとは「糖質」。晩飯の肉豆腐が再開された時期とややかぶるが、少なくともここ1~2ヶ月は肉豆腐じゃないから晩飯の糖質の問題ではなさげかなぁ。日中の糖質摂取量のメモがないのでそっちの影響かどうかはよくわからんが、そっちはたぶん今年の頭時点ですでにマンナン米+サラダチキンにしてたので可能性はだいぶ低いかな。
というわけで明確な差分はクーラーの有無かなぁ。別に温度も湿度も変わらなかったとしても風が吹くからそれで空気が循環して股の熱さが緩和されてた可能性はある。であれば、送風機の方を活かして部屋全体の空気をちょっと循環させてみるかなー。


・睡眠時間6~8時間くらい。
除湿剤×2をズボン内に入れたところ、今回の湿度は72%。なんでやねん。
しかしそれでも比較的寝やすかったのは部屋の空気の循環のお陰だろうか?除湿剤を抜いた後もズボン内の湿度は60%程度だったが、なんか手や額での放熱が行われる感じで全体としてバランスが取れた感じがした。
というわけで除湿剤は一旦置いといて、エアコン(送風)+送風機でひとまず様子を見てみようかな。


・今日は明確に昨日までより調子が良い。やはり股の熱ささえ気にならなければ回復するって事だろうか。


・今日はとりあえず色々と買い出しに行くか。


・というわけであれこれ買い出ししてきた。
珍しく一通り欲しいものがちゃんと手に入ったな。