・前日。
散歩30分×1。リングフィット腹筋カスタム。まだ押し込み時に軽く腕が痛むので普通のプレイはなし。今日でようやく腹筋に軽い筋肉痛を覚える感じになってきたので負荷的には悪くなさげ。
昼飯:マンナン米+塩サバ+クレープ。デザートを考えると金芽米は微妙かなぁ。金芽米だけで50gになってしまうしな。マンナン米は33gだからデザートを入れる余地があって良い気がする。
夕飯:牛肉コロッケのサンドイッチ+クッキー1枚。なんかちょっと食欲が減ってる感じがしてサンドイッチだけでわりと十分な感じ。あとはクッキーで糖質が50gになるように調整だけしておいた。
晩飯:コーン+コーンスープ+ティラミス1/4+カフェインレスカフェオレゼリー+無印良品低糖質クッキー。当初は食欲がなさげだったのでコーンスープだけにしたが、風呂上がりでそれなりに空腹感があったのでクッキーまで食うなどした。
風呂:50分早く入浴。


・睡眠時間5~7時間くらい。
今回から試しに除湿剤を股の熱さ対策に仕込むなどした。ただ、小さいの1つだけでは湿度が60%になってて、2つでようやく55%になった。
そしてやはり違和感があったりそもそも除湿剤の角が皮膚に刺さって痛くなったり上のチェックのために強引に起きたりして眠りの質はだいぶ悪かった。これさえなければ結構体は深く眠ってたのでいけそうな感じだったが。
ともあれ2つの除湿剤を上手いことセットできれば状況が改善できそうな感じはしてきた。袋あたりがまだ汗ばむ感じなので、そっちはむしろ綿パンツで吸い取って除湿剤で乾かす感じが良いのだろうか?そうなると綿パンツの方を買い込む必要があるかな。
まぁまずは除湿剤のセットを試す感じで。朝の時点で「使わなくなった古いトランクスのゴム」+「除湿剤」featuring布ボンドはやっといたので、帰宅する頃には乾いてるだろう多分。ダメそうなら別のゴムに布用強力両面テープで接着しようかな。


・仕事。
今日からはほぼバグチケ対応かな。1つだけ別件があってどう報告したものか悩むのがあるので、そっちでちょっと時間を食いそうだが。
とりあえず今日の夕方までに別件が入ってこなければ水曜に有給申請しようかな。別件が入ってきた場合も重い作業でなければやはり水曜を休みとしたい。重い場合はちょっと改めて考えるが。


・まぁ言うてバグチケも残ってるのは実質4つくらいだからなぁ。登録自体は倍くらいされてるが、他の人の作業待ちだったりで自分がやる作業は今のところないし。


・まだちょっと第0人格の維持が難しいな。攻撃性とかが発生すると相対的に扱いやすくはなるんだけど、何もない状態でゼロになるのは逆に難しい。「すでにないじゃん」とかなってしまうんだよな。しかし「ある」んだよなぁ。
とりあえず上手くいきさえすればちゃんと気分は良いし、気分の問題に過ぎないものはこれでなんとか対処できる気がするので改めて正式に慣れていきたいのだが。


・仕事。
時間がかかりそうな連絡はなんとか完了。
そして一応別件は来たが、Coverity対応とかその手のなのでそこまで優先度は高くはない。別に低くもないが。


・そろそろ夕方の買い出しの時間。
今のタスクであれば水曜に休んで問題なさそうかな。というわけで買い出し後に連絡を入れよう。


・というわけで明日は休みたいのだが、何しようかな。
とりあえず湿度計をもう1つ買いに行くかなぁ。わざわざ置いてあるのを外してベッドに持っていくのは面倒というか忘れてしまうんだよな。
残りの時間も基本的には睡眠まわりの改善に使うか。今夜の結果でまた改善点も出てくるだろうし。


・あー。ほっそいホースを買ってきて、除湿機に挿して布団の中に送り込めたりしないかなぁ。乾燥しすぎるだろうか?そもそもちゃんと送風するにはホース以外のところをある程度塞がないといけなそうだしなぁ。そもそも換気さえできれば良いので除湿機である必要もないか。


・仕事の方はそれなりに片付けて、個人的な作詞まわりを進めるなど。
「一回ちゃんと通しで書いてみよう」と思って書いてみたが意外と書けるな。しかしやはりどうしても「ご都合主義ではないアクシデントとその解法」が用意できなくて、結局また完成させられない。
別にコレじゃなくても良いんだけど、いい加減そろそろ何か1つちゃんと「完成」させたいよな。ストーリー部分だけで良いから。
そしてそれはそれとして、「ご都合主義ではないアクシデントとその解法」の手札をもうちょっとあれこれ手に入れたいところだな。これは大抵の物語で必要とされる要素だろうし。反面教師まで含めて一通りの物語を観察して収集するところからかなぁ。サンプル自体はそれほど腐るほどあるしな。良いものがどれだけあるかは別として。


・とりあえず作詞方面でちゃんと今まで培った「解説」の能力が活かせる感じがするのは良い。一般的な作詞とはおそらく違うのだろうなと自分の好きな曲を聴きながら思うわけだが、自分が実現したい事はこっちなんだからそれはまぁ別に良い。
厳密に言えば解説で伝達するのは「理屈・理論」であり、作詞とかで伝達するのは「感情・感覚」なので少し違うんだけど、「この文章でちゃんと伝わるか」の試行錯誤は結局一緒な感じはする。