・前日。
エアロバイクそれなり。リングフィットそれなり。腹筋系はそれなりに余裕があったので、そこらへんの重点的なセットを作ってそれだけやった。
昼飯:ポトフ。食いたいものが特になかったので、野菜を摂るべくポトフとした。
夕飯:低温調理55℃5時間+塩もみ放置1時間の豚もも肉炒め。ネットで見かけた牛もも肉を柔らかくするやつを試してみたが、豚もも肉でも柔らかくなったな。
晩飯:低糖質肉うどん+ティラミス1/4弱。上記以外にあれこれ食ってたのもあってだいぶ食欲がなかったな。準備はしたものの食うのは遅かった。糖質量が心配だったのでティラミスもなんとか入れたがやめておいても良かったか?
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は久々にポリエステルのメッシュのボクサーパンツだったが、ズボン内湿度が65%とかになってた。綿系は意外と健闘してたんだろうか。ともあれ下着だけではどうしようもなさそうだし、ミニ扇風機を試しに当ててみたけど強いと気になって眠れないし弱いと効果がないしで微妙だった。除湿剤でも使ってみるかぁ。ピンポイントでフィットさせれば不快感は最小限にできるのではないかと思うし。うつ伏せで寝る事はないしな。


・今日は朝から攻撃性が高くて「今日もダメかぁ」とか思ってたけど、試しに第0人格で瞑想を試みたらわりと良い感じのところまでいけた。
というか攻撃性とかは余裕のなさが原因ではあるものの人格制御で間接的に制御できるんだよな。ここらへんはもうちょっと意図的に制御していきたい。というか第0人格で居る時間を意図的に長めに取りたい。


・そういや今の派遣元を使わなくなるなら有給がだいぶムダになりそうだなぁ。確か9日くらい余ってたし。最終週の5日分使うとしてもまだ4日余る。さすがに2週間も休むのはなー。まぁ派遣なんてそんなもんなんだから我慢せずに使ってしまっても良いのだけど、「もったいない」だけで動くのはあまり利口とは言えないしなぁ。ここらへんはもうちょっと考えようか。そもそもまだ確定でもないし。


・今週のメシはどうしようかなぁ。
とりあえずタンパク質は要る。たぶん今週は晩飯後にリングフィットアドベンチャーをやる。
問題は糖質だよなー。本当に50gで良いのか?60g以上だと強い眠気が発生するのでそっちはなしとしても、40gとか30gに下げる事は可能。そうするべきなのかどうか。
第0人格に切り替えれば多少は気分は良い。この土日も動けないほどの脱力感には見舞われなかった。であれば、とりあえず糖質50g/1食をもうしばらく維持してみようか。これで何かしらの悪化が見られたらその時に改めて対応しよう。


・有給。
どうせなら今週水曜あたりに1日取るか?今月中なら休んでもそこまで全体に影響はなさそうだし。ただ、サーモンランを考えると木曜が良いかなぁ。帰宅がどうしてもギリギリになってしまうから、余裕が欲しいっちゃ欲しいんだよな。
うーん。木曜は事前ROMもあるし、水曜の方が仕事的には安定するか。まぁどっちか休むのは十分にアリかな。それでもまだ有給は余るから、今の派遣元で続ける場合でも問題はなさそうだし。


・そういやこの前の土日にパブコメまわりをやろうとしてたんだけど忘れてたな。
そして改めてざっとだけ確認したけどまだエクセル自体の問題が残ってる感じだろうか?さすがに会社でダウンロードするのはアレなので動作確認はしてないが、Wordとかで用意されてる感じではなさそうだし。
まぁそれでもちゃんと反対して文句だけは書いておくか。具体的なツッコミはすでに有識者がやってるし、そこらへんのやり取りはそもそも他の人に任せざるを得ないしな。


・仕事。
なんかじんわりと長時間やってしまったかな。まぁ大した負荷はないんだけど、あまり良くはないか。


・除湿剤は2種類ほど買ってきたので、帰宅後に試してみるかな。とりあえずパジャマズボンの手前側に設定できるようにしてみるか。