・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1630:枝豆。
1900:ピーマン・ホウレン草・インゲン豆・ブロッコリースプラウトの味噌豆腐ディップ。
瞑想:少し。一応試みたりはしたが、通話やら仕事やらの都合もあって今回も難しかった。明日あたりからはもう少し良くしたいところだが。
性欲:中。
性欲処理:あり。
パイナップル:大2切れ。


・体調。
スプラの途中あたりから目の痛みというか頭痛というかそういう感じのものが軽く出てきたので、30分ほど早く切り上げ。ちょうどマッチングの段階で通信エラーが出たのでそこで休んだ。


・睡眠時間4~5サイクル。
ちょっと途中で攻撃性を刺激される夢を見て起きてしまったが、それ以外はいつも通り。もう少しちゃんと寝たいところだが、ここらへんも現状維持で様子を見るしかないかな。そして何故か右手首が痛い。


・体調。
買い出し前がやや動きづらかったが、その後はまぁまぁ。ただ、気がつくと歯を食いしばってるような感じがあるので脱力があまりできてない感じはある。今日からしばらくは余裕があるかとは思うので、ちゃんと瞑想していこう。


・ワカメ。
ワカメを味噌汁じゃなくて味噌ダレで食うのもなしじゃないか。水で戻すだけなので準備もラクだし。ただ、そうなるとメシに合わせる野菜系のものが別途必要になりそうかな?まぁここらへんの組み合わせはまだ色々と試していこう。今日のところは焼鳥には青汁、ピーマンのオカカ炒めには豆腐とワカメ味噌汁を合わせてみる。


・仕事。
またちょっと色々とあったので来週水曜はやめておくかな。別に有給消化自体は急ぎではないし、余裕がある時に消化したい。


・体調。
今1830だが夕方からの体調はまぁまぁ。良いとまでは言わないが悪くはない。ちゃんと動けてる。
ただ、仕事がわりとあれこれあって瞑想の時間がろくに取れてないし、休憩もできてたか微妙。昼寝もあまりちゃんとできなかったしな。明日いっぱいまではちょっと作業がありそうだが、なんとかちゃんと休んだり瞑想したりしていきたい。


・メシ。
現状維持と言いつつわりとあれこれ変えてしまってる感はあるが、まぁ糖質や食物繊維などの配分は大きく変えてはいないので維持していると言っても良いだろう。
で、今回はピーマンのオカカ炒め+豆腐+ワカメの味噌汁にしたが、焼鳥よりはずっとマシだな。合うと言うほどではないものの、焼鳥の時ほどの違和感はない。他にタイミングの候補がなければここで良いか。
で、明日はどうするか。鍋は特に変えるところはないかな。味噌ディップを早速ラカントあたりで置き換えてみるか。あとは野菜の方はワカメもここで試してみるか?なのでピーマン・ブロッコリースプラウト・ワカメになる?まぁひとまずこれでいってみるか。
あと、マカダミアナッツピーカンナッツを買ったわけだけどわりと良いな。ちゃんと計測はしてないが、20g+20gくらいでちょうど良い感じの間食になる。糖質換算だと2.2g+2.3gで5g弱。無視できるというほどではないにせよ間食としてはだいぶ少ないはず。


糖質制限
がっつりしたのだと1日合計20gくらいのもあるらしいんだよな。今の自分だとだいたい10g以下×4なので実質30~40gくらい。これでもだいぶ低い方ではあると思うが、まだ下げる余地はあるだろうか。
鍋の糖質を下げるなら鍋キューブじゃなくて別のやつを使うことになるか。味噌汁にすれば2gくらい下がるだろうか。
ナッツ系はこれ以上下げようがあまりないかな。種類をもっと限定することで下げられはするか。これも2gくらいは下げられるんだろうか。
味噌ディップは甘味料を置き換えるくらいかな。ただ、そもそもこれは20g以下のやつだからこれをやって10g以下。味噌をそこそこ使う都合で糖質を下げるには味噌ディップ自体を諦める他ない。
という感じかな。あまり食事が偏り過ぎるのも良くないし、味噌の摂取を避けるのも微妙なのでひとまずは現状維持で良いと思う。鍋の方まで味噌汁にしてしまうと飽きる可能性が高くなってくるし。現状の糖質量でもケトン体とやらベースに変わることは可能なはず。