・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1600:納豆。
1900:サバ缶+味噌ダレ+ボーンブロス+ベジブロス。
日常運動:中腰移動+スクワット。
瞑想メイン:多少。仕事もあってあまり長時間はできなかったが、合間合間で一応少しはできてたか?もっと時間を取りたいところだが。
性欲:中~高。
みかん:3個。
パイナップル:大3切れ。


・睡眠時間4~5サイクル。
概ねいつも通り。終盤に見た夢でまた「自分は親に愛されていない」という認識を突きつけられる感じが最悪ではあったが。
今回はion waterを朝一ではなく朝食のミックスナッツ後にしてみた。現状では単に体調の波の下の部分にずっと居る感じ。とはいえ血糖値の大きな上下動で体調が改善してもよろしくはないかと思うので、ひとまずこのパターンでしばらく過ごそう。


・パイナップル。
鍋は鶏肉100gでピーマンの豚バラ巻きは豚肉200gだから後者の方にパイナップルは合わせる。そして今夜はプラベの日なので、そちらにしんどさを残すとキツいから今日は1切れだけにしておこう。明日の焼鳥に2切れを合わせて様子を見てみる。
で、日曜は久々のステーキ外出の予定だけど、さすがに冷凍パイナップル1切れを持っていくようなことは難しい。そうなると消化酵素の市販薬を持っていくか?「そもそも以前に買ってたよな?」と思って漁ったらあったし、使用期限も来年だから問題なさげ。日曜はこれでいくか。
ただ、ステーキ300gとゆで卵200gですでに動物性タンパク質が500gくらいあるので、夕方にさらにサンチュ+肉を食うのは厳しそう。ここらへんどうするかな。何も食わないというのも手ではあるが、このタイミングでまたスープまわりを試してみるか。
そうなると土曜の夕飯をどうするか。サンチュを買ってしまうと余りそう。そもそもこちらも焼鳥200g+ゆで卵200gで肉的にはカツカツ。ステーキ外出以外の日でも同じ状況になるから、そもそもサンチュ+肉以外の方が良いのかもしれない。あるいはゆで卵の量を減らすか。2個✕3日にする?
サンチュは貴重な野菜の摂取機会だからなくしたくない。ただ、それに合わせる肉はおそらく150gあたりまでは減らせる。で、ゆで卵✕2ならおそらく150g程度になるから1日合計500gくらいにまでは減らせる。これならまだ消化酵素とかと合わせて腸内環境の悪化は食い止められそうかな?ひとまずはその方向で行くか。


・便の匂い。
今日まではまだパイナップルの効果は出ないかと思うが、ともあれまだかすかな匂いが継続中。以前に比べれば遥かに減ってはいるが、サプリの摂取直後のような無臭というわけではない。ここらへんの差がよくわからんな。納豆とかは引き続き摂取してるので、サプリの代わりに何かを減らしたつもりもないのだが。


・ボーンブロス。
いつもの鍋に入れてみたらどうだろうと思って入れてみたが相性は悪くなさげだな。足されたことを認識できないのは良し悪しだが。あと、塩分量がさすがに増えすぎるかなとも思う。逆に言えば塩分のないボーンブロスの素であれば普通に入れられそう。次買うならそっち系かな。


・体調。
1日のうちに大きめの波があるな。昼寝でむしろ下がってしまってる感じもある。1時間がやはり寝すぎなのかサイクルとして半端なのか。
動いてる時の方が体調が良いようにも見えるが、単に動けるようになった時に動いてるだけな気もする。ただ、昼寝での動きづらさの悪化を考えると一概に否定もできない。
そうなると土日はどうしようかな。動き多めでも良いが、ずっと歩き続けるのもなんだし。久々に上野公園に行くのもナシではないが、今の自分だと他人が居るところでの瞑想は難しそうでもある。行っても良いが行かなくても良いといったところ。まぁ明日の気分で決めて良いと思う。