・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁+ティラミス。
1600:納豆+枝豆。
1900:豚こま+サンチュ。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。睡眠を試みようとする時間は多かったと思う。
性欲:少なめ~中くらい。意識すれば発生はさせられるが、まだまだ処理するほどのものじゃない。


・睡眠時間4~5サイクル。
またちょっと寝つきが悪かった。前回ほどではないにせよ、なんかスムーズに寝れなくなってるな。18時くらいに多少寝た影響だろうか。あるいは5サイクルに戻した反動とかか。
ともあれ現状維持で様子見かなぁ。落ち着かないようなら何かしらの対処はしたいところだが、そもそもそんなに大きな差分は作ってないと思うし。


・体調。
たぶん眠気が強い。相変わらず自覚が薄いが、性欲がそれなりに発生してる感じはあるのに潰されてる感じがある。たぶんいつも通り眠気に潰されているのだと思う。
というわけで今日もちゃんと休もう。仕事の方がそろそろ次に向けて作業できそうな感じになってきてるので、暇な時間はもうそんなに長くは続かないかもしれない。まぁ今回は早めに作業に着手できそうだし待ちになるものも少なそうだから作業量は分散させて忙しくはならない想定ではあるが。


・予定。
今週がとうとう大腸検査なので改めて確認。
火曜までは特にやることなし。
水曜の夜にボーンブロスの仕込みを開始したい。
木曜から断食開始で、摂取するのはボーンブロスとサプリのみ。水分の摂取はいつもよりさらに多めにしたいところ。
金曜が本番で、朝から下剤を飲みつつ夕方に検査。さらに夜にプラベをする予定となった。
土曜は予定なし。体調を見て断食を続けるかどうか判断。
日曜はステーキ外出の予定だが、断食を続けるならスキップになるか。そこらへん考えてなかったな。まぁ断食を続けたいかどうか次第。
ひとまずこんなところか。唯一の心配は断食+下剤による体調の悪化。脱水症状の発生がまず考えられるし、前回数日の断食で発生してしまった体調の悪化も考えられる。それ以外は大丈夫だと思うが、体調が悪化してしまうとせっかくのプラベが楽しめないのが困るよな。とはいえ木曜はどうせ食事制限があるから半端に食うよりは断食の方が絶対にラクだし、これが現状ではベストな流れだとは思う。まぁ体調が悪化するようなら金曜の帰宅直後に頑張って何か食えば多少は回復するだろうと思うので、その想定で準備くらいはしておこうか。まぁ言うて帰宅時にあれこれ買って帰るだけになるとは思うが。


・眠気。
多少昼寝できたか。やはり眠くはあるっぽいな。
そして昼寝で気付いたが、仰向けで寝るか横向きで寝るかで何かしらの差分が出てる可能性があるな。最近あまり横向きで寝れてない気がするし。書籍の方で勧められてるのは横向きの方なので、もうちょっと横向きで寝るようにしていきたい。


・枝豆。
摂取の習慣化自体は難しくなさそうだが、「結局大豆やんけ!」という感が強い。豆腐と納豆に加えて枝豆はさすがに大豆が多すぎるというか、野菜のバリエーションが増やしたいのに結局増えてないのが問題。
というわけで次は他のやつを試したいところだが、そろそろ断食に入るので試すのはそれ明けからかな。


・カフェイン。
今日も眠気がわりとあって、カフェインを少量摂った方が良かったりするだろうか?とあれこれ考えて思い出した。土日の外出時にホットほうじ茶を飲んでたときがあって、その時は帰路のタイミングで目が覚める感じがあったんだよな。Proコンとか買ってたあたり。最近はまだちょっと暑い&ジョギングするのもあって麦茶にしてたんだけど、そのせいで目が覚める感じがあまりなかったっぽい。
やはり自分の場合カフェインが効くのがちょっと遅い感じがある。幼少期から緑茶をたくさん飲んでいた影響だろうか。ともあれまったく効かないわけでもないし、少量であれば睡眠に悪影響はないように書いてあったので試してみても良いかもな。
ただ、緑茶系だと体温低下効果による体温相殺がちょっと微妙だし、コーヒー系だと牛乳も欲しくなってしまってそちらの副作用が気になる。試すとしたら結局ほうじ茶とかそっち系になるかなぁ。
とりあえず明日・明後日は試してみても良いか。断食の日にカフェイン入れるのはちょっと怖いので、そこらへんは避けたいところだが。