・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁+ティラミス。
1400:ミックスナッツ。
1600:納豆。
1900:豚こま+サンチュ+ミックスナッツ。いい加減にミックスナッツ以外に何か追加で食っても良いものを模索すべきか。枝豆とかかなぁ。結局大豆系になってしまうか。悪いわけではないがバリエーションがもっと欲しいよな。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。寝てる感じが多かったか。
性欲:少なめ。まだちょっと処理が早かっただろうか。ここらへんの判断が難しいな。意識しなくても性欲が発生するレベルじゃないと処理しちゃダメな感じだろうか。


・スプラ。
久々に軽くバンカラマッチをやるなど。
とりあえずガチマ系ができる程度には体調は回復してはいるな。まぁまだまだ不十分な感じはあるが。
本当は事前にもうちょっとあれこれ考えたかったんだけど、純粋な思考を詰められるほど体調が回復してなかったので実践慣れ直しの方を優先したが、むしろ逆にそれで次の一手が見えてきたので良かったかな。
自分が次にできるようになるべきなのは「索敵」。厳密に言えば味方と相手の位置の把握・予測。たぶん撃ち合いができるようになったレベルの中級者あたりで本来必要とされる能力かなとも思うが、その段階で索敵とかだけできても「じゃあ自分はどこで何をすれば良いのか」の判断は難しかったりするかな。大抵の場合は味方と一緒に戦えるところに向かうのが妥当だとは思うが。
ともあれ当面の課題は索敵となる。単に相手の位置を探るだけでなく、そのために自分はどこに居た方が相手を見つけやすくて対処もしやすいかを考える必要がある。
ていうか以前に考えたことがあるなこれ。結局あの頃のやつが定着しないままスプラ3で復帰する形になってしまったか。まぁとにかく今後しばらくは相手と味方の位置の把握を意識してちゃんと実践できるようにしていこう。それが安定してできるようになれば結果として不要な警戒とかも必要なくなるし相手の行動とかも予想できるようになるから、結果としてさらに余裕ができて次の判断もしやすくなるはず。


・睡眠時間4サイクル。
珍しく寝つきが悪かったし、その流れで寝てるんだか寝てないんだかわからない感じで朝を迎えた。断続的な覚醒が多かった感じになるだろうか。
寝る前のストレッチが悪かったかなぁ。がっつりストレッチをやるとむしろ身体は起きる方向になるんだろうか。前回もそうだった気がするしな。
ともあれクリニックと買い出しが終わったらちゃんと追加で寝たい。クリニックがなければ午前中に二度寝を試みたいところではあったが。


・外出終了。
予定通りクリニックに行って買い出しして帰ってきた。
途中、念のためヴィレヴァンも見てきたがチー付与はさすがに置いてなかった。でもまぁ気になるものはわりと置いてある感じで、自分の趣味にはわりと合うところなんだよな。まぁ今回は何も買わなかったけど、体調が良ければ買っていたかもしれない本とかはあった。


・睡眠。
昼寝を試みたがうまく寝つけず。その後はまぁまぁ体調が良さそうな感じだったので問題自体はなさそうだが、夕方あたりにもう一度睡眠を試みようか。


・スプラ。
軽くヤグラをやるなど。途中からちゃんと相手の位置の把握に努めたところ、5連勝できた。むしろゴンズイのヤグラに至っては防衛する機会すらなかったので、A帯で粘っても練習にはならなさそうかな。なのでまぁ今後はオープンにこだわらずS帯までは普通に上げるか。できればS+上がる前にルール✕ステージをそれぞれ最低1回くらいは実戦しておきたいところだが。


・Kneipp。
Amazonで在庫が復活してて気になったのでちゃんと調べたが、やはり自分が使ってるアプリコットミルクはもう生産終了なんだな。ただ、2種類はまだ続いてるっぽいのでそっちを使えなくはない状態。
試しに他の泡風呂も試してみてるがビンとかからだと使いづらいな。そしてどれも自分の普段の分量だと香りを感じられるのは投入する際だけだ。アプリコットミルクの方もそうだったし、これならまぁ香りは気にせずにKneippの他のやつを使う形で良さそうかな。


・眠気。
夕方に横になってみたがやはり眠れず。
20時くらいに横になったらわりと睡眠方向に引っ張られた感じがある。眠れてたかはよくわからんが、睡眠慣性が強く働いてる感じがあってしばらく動きづらかった。今夜の睡眠に影響しなければ良いが。