・前日。
1030:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1500:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。今回も多少は時間を取れたと思う。


・スプラ3:傘。
散歩しつつ「相手が傘だった時にどこに居たらイヤか」というのを考えるなどしてた。いくつか基本的な部分が抽出できてきたかな。
「相手の陣形の中央に傘が居る」と、傘の横や後ろに回るのが難しいので傘の撃破が難しくなる。なので、陣形の中央に居るのは悪くなさげ。
「進みたい通路に傘が居る」のもイヤかな。他の武器種であれば通路の横に居られた方が横から攻撃されてイヤなんだけど、傘の場合は通路のど真ん中に居てもイヤな感じ。もちろん傘も横から攻撃して良いっちゃ良いのだが、傘が真ん中に居られるお陰で他の武器が横から挟むことも可能になるから仲間のポジショニング次第で使い分けられると良さそうか。
「味方の裏取りの時間稼ぎ」をされるのも困りそう。生存に徹すればまぁまぁ生き延びやすい方ではあるし、相手の注意を引き付けやすい武器でもある。傘自体も横や裏から侵入することでキルを狙ったり相手のヘイトを自分の方に向けて正面からの突撃をやりやすくすることもできそう。
ひとまずこんなところか。
傘が中央に陣取るなら、アメフラシとかは中央に投げてしまっても良いかもな。これによって相手の中央が下がる=左右端が浮くことになるので、そこを自分が横から攻撃しにいく、というのも可能そうか。サブがスプリンクラーだと相手を下がらせられないので、そこらへんはスペシャル頼みになってしまうのが難点かな。ボムとかであれば一時的にとはいえ割といつでも相手を下がらせられるので何度もチャンスメイクできそうだが。上記のパターンでスプリンクラーが有効に機能しそうな状況も今はまだ思いつかんし。スプリンクラーを使いたいのであって傘を活かすためにボムの方が良いのであれば傘自体を諦める感じになるからなぁ。
むしろパージをど真ん中に撃つとか。何度も使える手ではないものの、中央の相手も左右の相手もパージされた傘にある程度のアテンションは払わないといけないし、そちらを警戒するようであれば左右の味方がキルを獲ったりあるいはそのまま左右を押し込めたりするかもしれない。なんならパージに付いていくか付いていかないかの二択を毎回迫ることで何度も使えたりするだろうか。段々と妄想レベルが激しくなってしまってるかな。


・睡眠時間4~5時間。
スプラ3当日のせいかちょっと早く覚醒して二度寝しづらい感じだった。別にドキドキしながら待つような感じは全くなかったんだけど、実際朝から1時間ほどちゃんとナワバリとかしてたので無自覚に大きく期待はしてたんだろうか。
ともあれちょっと睡眠が足りてない感じはあるので、昼寝はちゃんとしておきたいかな。


・体調。
昼は寝れなかったが夕方はだいぶウトウトする感じだったな。やはり睡眠は足りてなさげか。


・予定。
土曜は瞑想とスプラになるかな。できれば個人開発もしたいところだが、頑張って両立するよりは一旦ちゃんとスプラをやって瞑想の時間もちゃんと確保するのが良い気はする。それが安定したら改めて個人開発を進めるか。まぁ様子を見ながら。ともあれ土曜は軽く買い出しした後は家で瞑想かスプラかって感じかな。あとは検便か。
日曜はクリニックがあるけど、それ以外は土曜と同じ感じ。
あとは月曜に検便予定、水曜が人間ドックか。