・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥。ボンジリがなかったのが残念。やはり日によってあったりなかったりする。
1800:低温調理豚ロース60℃2時間。この温度だとパサつきはまったくなくて柔らかいが、脂身が結構モロなので大量に食うとなるとキツいな。
牛乳:なし。
ガム:なし。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:なし。
ドローイン:なし。
目の筋トレ;あり。


・スプラ。
今回もムリそうだったので保留。


・声。
23時まで特に作業とか何もできてなかったが、まぁ歌いだしたら意外といけるもんだしなと思って試したら実際1時間くらいずっとできてたので良かったかな。
今回は高音での音色まわりを試行錯誤してた。地声の方はまぁ多少声色の調整はできるんだけど、高音になるほどそういったのがなくて「ただ音が出てる」という感じで単調さが拭えなかったのをなんとかしたかった。
で、一応1つだけだけど声色を足す?感じのは一応できるようになった。自分でまだ具体的にどうやってるのか分かってないが、たぶんこれもエッジボイス寄りにして地声をミックスすることによって地声からくる声色を足してるんじゃないかとは思う。
ともあれまだまだ練習は必要そうな感じではあるかな。どっかのタイミングでオケだけの音源で歌う練習もしたいかな。ただ、自分が歌いたい曲でオケがあるものってなんかあったっけか。そういやグラビティのアルバムはインストだけのやつも売ってたんだっけ。そっちを買ってみても良いのかもしれない。


・睡眠時間5~6時間。
今回はなんか「このまま寝て良いのか?」という感じで中途覚醒があった。「休日だっけ?」という感覚もありつつ「トイレに行ってから横になった方が良かったか?」という感覚が強めだったので、寝る準備ができてるかの方が気になってた感じか。まぁ大丈夫そうというのを早々に把握できたのでスムーズに二度寝はできたが、もうちょっとちゃんと寝続けたい感じはあるな。今日もやはりなんか眠い感じが残るし。


・予定。
とりあえず土日の予定を考えるか。
今回は特に用事はない。ただ、ちゃんと運動がしたい。心拍数を上げることの効果を感じるのと、運動後にそれなりに寝れるような気がしなくもないので、多少眠気が残ってたとしてもむしろそれ故にちゃんと走りたい。
眠気とかも考えるとあまり長く外には居たくないかな。川崎でちょっと探したいものはあるのでそれを買ってあとはそのままいつもの徒歩経路で帰って良いと思うが、外食というかやはり焼肉が食いたい感じはある。自炊で食うとなるとどうしても肉の種類があまり広がらない。
というわけで改めて調べてみてるが、韓の台所とかどうだろうな。記述的には山形牛&和牛に限定されてるような雰囲気はあるし、焼肉以外の普通っぽいやつにも山形牛が使われてるっぽいし。まぁ確定できる感じではないものの、試しに行ってみても良いかなとは思う。川崎には2箇所あって、片方は2名以上限定な気がするものの、もう片方はカウンター席があって1人でも行けるようなのでそっちを試すことになるかな。
ただ、12時からか。しかもまぁまぁ混みそうな感じもある。
どうするかな。そもそも朝に色々と済ませる必要もないし、昼寝後とかに行っても特に問題はない。まぁ明日の体調を見つつまた考えるか。


・体調。
夕方あたりから少しだけ回復した気がする。スプラできるかは別として、一応今夜のステージを考えとくか。


・今夜のスプラ。
エリアのマンタ&デボン。マンタはやったことある気がするが、デボンはまったく記憶にないな。少なくともクアッドでは初だと思う。
マンタ。
初動はいつものマスト網上で良いとは思う。上もまた「端」の1つだし、スライドもあるので比較的安全に押していけると思うし。
とりあえず相手の台上に圧をかけるところまではいけると思うし、五分五分くらいの確率で相手の台上を取るところまでもできると思う。それを活かしてどうするか。
台上は基本的に一時的な有利であり、スプリンクラー込みで時間稼ぎはできるものの別の有利に転換した方が良い。
相手としては囲まれる形になるので中央には居づらい。なので、相手は左広場か奥に引っ込むしかない。ただ、ここでどちらかに追撃しても倒しきれるビジョンが湧かないなぁ。左広場が取れれば大きいが、自分が相手台上から左広場に行っても他の相手に囲まれてやられるビジョンしか見えない。
うーん。奥に行った相手からの視線を切りつつ中央に降りれはするので、そこで数の有利を作りつつ中央~左手前を押す感じが良いだろうか?相手に長射程が居るのならキルできないまでも粘着して仕事させない方が良さそうではあるが。
デボン。
天井が分断されてるんだよな?そしてたぶん相手側天井を取るのが強いか。
構造的にもよくわからんな。マンタみたいに「上」があるわけだが、相手側と繋がってないんだよな。どちらかというと特殊な「台」と捉えた方が良いか。
横から圧力をかけやすい構造ではあるものの、「上」があるしそちらが退かない以上は微妙なところか。どうしたもんかな。
頭が回らんな。今日もスプラはムリっぽいか。