・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。ネギと豆腐の摂取は再開しても問題ないはずなので再開。
1800:低温調理もも肉。薄いやつだとやっぱり微妙だな。
牛乳:なし。
ガム:なし。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:なし。
ドローイン:なし。
目の筋トレ;あり。
性欲処理:あり。2日続けてになってしまったな。もうちょっと延長すべきだっただろうか。


・スプラ。
体調的にやはりムリそうだったので保留。


・睡眠時間5~6時間。
断続的な覚醒は減ってきたか。しかし起床後の状態がそんなに良くはないので、今週いっぱいはちょっと体調が微妙である想定の方が良さげ。


・今夜のスプラ。
やれるかどうかは別として考えておこう。日中の眠気がわりと強かったので、やらない方が良いとは思うが。
ガチホコのホッケ&ザトウ。ザトウはやったな。味方が右から運んでよくやられるステージ。ホッケも構造は理解しているが、ホッケで考えたいのはやはり中央での戦い方かな。中央で戦って上手くいくビジョンがまるで見えない。
たとえばハコフグなら左に入ることで陣形的な有利が取れるし、この場所でクアッドは戦いやすいから戦法的な有利も取れる。これに対してホッケは中央でどのレイヤーでも有利を取れるビジョンが見えない。
ホッケの中央は遮蔽が多く、地上に居ると相手の位置をほぼほぼ把握できない。そのため潜伏が強いわけだが、しかしいざ自分が潜伏するとなると必然的に遭遇戦になりがちで安定して押せるという感じでもない。そもそもこちらはスライドしてから4発当てないといけないという都合上、そこまで潜伏に向いてるというわけでもない。
となるとやはり「上から塗りを広げていく」のがまだ良いか。相手の有利を潰し、自分はやらないけど味方の潜伏はサポートできる。スプリンクラーのお陰でメインの射程がなくてもそこそこ遠くまで塗れるし、微妙なメインの射程の長さのお陰で他のシューターよりも少し先を塗ることもできる。
ここまではまぁ良い。以前に考えたままではあるが、そこまで自分の方針とズレてはいない。が、まだ足りない。これだけじゃ味方頼み過ぎるんだよな。自分でもっとちゃんとチャンスを作っていきたい。具体的には「コンテナを渡って塗りをさらに広げていく」のか「味方や相手の位置を把握したら途中で降りてキルを狙いに行く」のかまでちゃんと詰めたい。
まず、上から塗り拡げる際に重要なのは「相手の位置の把握」かな。これは地上の味方にはしづらいことだし、相手側の利点を潰す行為でもある。それをちゃんと結果に繋げたい。普通の長射程であれば遮蔽に隠れられた時点で詰めることが難しいので活かしづらいが、クアッドであればスライド込みでちゃんと詰めることができるはず。その意味では「塗りを広げるかキルを狙いに行くか」というのはそもそも相手の配置次第で、安定してキルを狙える場合は狙いにいった方が良いし、そのために塗りを広げたりして状況を作っていく感じかな。
基本的には左右の端を取っていきたい。囲まれると困るし、囲めるようにできれば自分も降りて安定してキルを狙える。ハコフグとは違ってまずは相手を左右端からどかすところから始める感じかな。


・体調。
結局微妙なままだったか。少しだけ波があって良さそうなところとタイミングが合えばスプラできそうだったがダメだったな。