・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥。
1800:鶏もも肉の圧縮焼き。
牛乳:なし。
ガム:なし。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:なし。
ドローイン:なし。
目の筋トレ;あり。
性欲処理:あり。


・スプラ。
夜にはまぁ体調は戻ってきた感じもあるものの、防音マスクでのボイトレの方を優先したりしてた。というより、そっちをしてたら途中から体調が改善してきた感じ。というわけで5月はこれで終了。明日からはまた別の組み合わせになるな。


・睡眠時間4~6時間。
まぁまぁ以前くらいに戻りつつある、といった感じ。まだちょっと不完全な印象はあるが、これなら明日くらいには戻ってそうな気はする。体調も少しだけ視えるようにはなったが、今回もあくまで相対的なものなので調子自体はまだ不完全。まぁ良い機会なので休憩メインで改めて過ごしてみようか。昨日はそもそも倦怠感が強めで思考の制御も難しかったからな。


・スプラ:戦略上の有利性と戦法上の有利性。
ちょっと書いておきたかったので軽くだけ。
ハコフグの初動左は「相手に圧力をかけて下がらせて中央を確保する」という戦略上の有利があるとともに、「ブロック近辺であればクアッドが戦いやすい」という戦法上の有利がある。これはたぶん両方の有利が必要で、たとえばリッターとかがこの位置に来ても戦法上の有利が取れない以上、戦略上の有利も達成しづらいだろう。だから「戦略上そこに誰か居るべきだから自分が行く」のはそれなりには正しいものの、そこでちゃんと戦法上の有利を実現できないとそもそも戦略が達成できないということになりかねない。
という観点を次回から考察時に持ちたいなと思った。今夜のスプラに関してはちゃんと休んでから考えよう。


・体調。
結局あまり回復しなかったな。休憩メインで過ごせたかも怪しいし。まだ倦怠感みたいなのがあって少し動きづらさもある。今日もスプラは保留かな。