・前日。
0930:ミックスナッツ。
1300:鶏もも肉の圧縮焼き(300g)。
1800:豚バラブロック(300g)77℃5時間くらい。まぁ悪くはなかったが美味しいというほどでもない。タレとかないとキツいか。
牛乳:なし。
ガム:なし。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:それなりに走った。
ドローイン:なし。
目の筋トレ;あり。


・スプラ。
多少体調は回復した気もしなくもなかったが、まぁ休んどいた。


・睡眠時間4~6時間。
相変わらず3サイクルくらいで目が覚める。今回も変な夢は見るし。攻撃性とかが刺激されないだけまだマシか。少しだけ不快ではあったが。


・ワクチン。
というわけで3回目の接種に行ってきた。今朝はちょっと食欲がなかったが、それはまぁ前日の肉の摂取量が多かったせいだろうということで特に体調の悪化とはみなさずに接種を受けた。
とりあえず接種してから1時間ほど経ちそうだが、今のところ特に目立った変化はない。腕まわりで痛みの予兆みたいな微妙なものを感じる程度。引き続き肉を接種しつつ、寝る前はちゃんと痛み止めを飲めばOKかな。
2時間経過したが問題なし。前回の雑記を読み返すに、当日は問題なさげか。ただ、当日も肉を摂取してないと翌日に頭痛がするっぽい。今回はわりとちゃんと肉を摂取していく予定なので、それでどうなるかって感じかな。


・仕事。
タスクが一段落したのでまたわりと暇寄りかな。暇ってわけでもないけどだいぶ余裕はある感じ。


・声。
低音→高音の繋ぎにも慣れてきたし、高音→低温の繋ぎもちゃんとすぐにできるようになってきた。喉を締めるだけじゃなくて喉を上げる感じも必要な感じかな。あとはまだ他の部分に余計な力がかかっているのを自覚できるので、ちゃんと可能な限り脱力してできるようになっていきたい。
で、他の筋肉系と違ってどうしても音が出てしまうので、防音マイクを買ってみることにした。なんだかんだ続きそうだし。明日届くので、もう少し大きい音で試していけるはず。


・体調。
16時くらいに珍しく立ちくらみがあった。これはワクチンの影響っぽいかな。
18時になったが特に通常時の影響はなし。ただ、注射を打った腕を圧迫すると痛むようになってきたので、やはり横向き寝がキツそうか。まぁ最近横向き寝できてないんだけど。ここも改善候補だよなぁ。ただ、ビーズクッションでダメならどうすりゃ良いのやら。


・今夜のスプラ。
ヤグラのアロワナ&エンガワ。やったことはあったと思うが、競争闘争理論で詰めたことはなかった気がする。というわけでそれぞれ見ていこうか。
ヤグラ共通。
「ヤグラに乗る」と「ヤグラが進む」の両方の条件が達成されたら乗る。白クアッドならスペシャルさえあれば乗り役もまぁまぁできるので編成見つつって感じかな。
アロワナ。
アロワナはまだ自分が戦いやすい場所がわかんない感じ。なのでむしろ味方が戦いやすそうな場所を譲りつつ自分はそれ以外の場所で戦いたいかなぁ。中央が高い位置にあるので、基本的には中央を取られるとキツいのでそこをどうにかしたい。
他のステージ同様に包囲できると良いんだけど、横からの通路があるとはいえ基本的に四角形っぽい構造なんだよな。狭いアンチョビといった感じ。そしてアンチョビみたいに潜伏キルは狙いづらいか。一応、左右端の壁を使ってそれっぽいことはできるし、包囲を考えるとやはり左右端は使うことになるとは思うんだけど。もうちょっと詳しく見てみるか。
「右端」に関してはまぁマニューバ使いならそれなりにいける。中央からこちらに寄ってくる相手の対応はしやすい。また、台上にスプリンクラーを置いておけるので、対面から登ってくる相手の牽制もできる。さらには正面に居る長射程にもちょっかいだけならかけられる。ここから前に進むのが難しいが、まぁ悪くはない場所ではあるかな。味方をフォローするにはちょっと手前すぎるかもしれない。
「左端」に関しては左から誰もきてなければ台を登ってさらに先に進むことでそのまま相手の横~後ろを取れる場所になる。ただ、牽制とか待ちには向かない場所なので、使うならちゃんと突撃したうえでちゃんとキルを獲るなどの成果を出す必要がある「攻め」に特化したルートになる。強いて言えば壁ジャンプから確か対面の旗だか看板だかにスプリンクラーを投げて相手の背後を塗りつぶせるので、牽制寄りで使うならそういう感じになるか?ただ、逃げづらい場所であることに変わりはないので、そこをどうしたもんかという感じ。
となるとやはり右端かなぁ。ただ、スプリンクラーで台上にフタをして本体は台手前に居るとなると味方にスプリンクラーや本体でフォローしづらいし、相手への圧力という意味でもちょっと微妙。あくまでカウンター用という感じがする。なので、少なくとも初動で行くところじゃないかなぁ。
であれば「初動左端で、なんとか生存率を上げる方法を模索する」方が良いか。ここらへんは散歩するしかないか?
エンガワ。
なんかちょっと体調が落ちてきたか?ていうか微妙なところに強引に肉を詰め込んだのがダメだったか。さすがに1回300gを1日2回とかはキツいか。1回だけなら問題ないんだけどな。
ともあれちょっと今夜もスプラはやめといた方が良さそう。散歩だけはしておきたいところだが。
そういや今更だけど、自分はどうもエンガワとガンガゼとモンガラを書き間違えることが多いっぽいな。このまえ雑記を読み返して気付いた。どれも「ンガ」族だからな。