・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥。
1800:鍋。ミックスナッツも追加。
豆腐:あり。
牛乳:なし。
ガム:あり。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:そういや忘れてたな。
ドローイン:なし。
目の筋トレ;あり。
性欲処理:あり。


イカ
少しだけ考えるか。
明日のイカ。ヤグラのエンガワ&海女美。エンガワも水の上だったっけか。最初の関門は進まれても仕方ない感じでその後の関門が重要。さらに、そこまで進めてたら復帰時も左から行くことで再度攻めのターンを維持できるので、わりとヤグラをちゃんと進めたりちょい乗りで維持するのが重要なステージだったかな。海女美は記憶にない。海女美ヤグラの動画を見てみたが攻め方もわからんな。左から奥に入っていくんだとは思うが、相手台の右側もどうにかしたい感じはあるな。まぁロボムピッチャーが使えればそちらの援護もなんとかできるか?海女美ヤグラはデータも実戦経験も圧倒的に足りない感じだな。
→エンガワ見てみたが第一関門が想定していたのとは違うところにあるな。第二関門のところが第一関門かと思ってた。


・睡眠時間4~6時間。
というわけで1サイクルほど睡眠時間を短縮してみたが、感覚的には特に何も変わらんな。寝ようとする前はそれなりに寝れそうな感じが強かったものの、いざ寝る準備を整えてからはすぐに寝れたってほどではなかった。まぁ寝づらかったわけでもないが、なんか「あれ?まだ寝れてないのか」と感じたのは覚えてる。実際がどの程度だったかはわからんが。寝起きも特に変わらず。一応、「あぁ、これは意味のない思考だな」とかは考えられたものの、単に「睡眠時間短縮したから良くなっているのではないか」というプラシーボ的なものの影響の方が大きい印象。そんな程度で特にこれといって何かが変わった印象がない。
逆に言えば「睡眠時間は6時間程度でも十分」という感じが強くなってきた。これ以上長く眠る意味を特に感じない。微調整は昼寝すれば良さそうだし、そもそも以前だって昼寝してたしな。というわけで予定通り6時間睡眠をしばらくは維持してみたい。


・体調。
買い出しが完了したが、本当に昨日と特に変わらない印象だな。とりあえず昨日ちゃんとできなかった瞑想というか休憩メインの過ごし方をしよう。動画を見てしまうと瞑想にはならんからな。


・昼寝。
そんなにぐっすりってわけでもないが、わりと深めに脱力したり断続的に寝れたりした。睡眠慣性が大きいので、仕事にも余裕はあるし90分やっても良かったかもな。


・体調。
特に変わらんな。その意味ではやはり睡眠時間を短くして良いってことなんだろうけど、今日もイカできるかわからん。昨日よりはいけそうな気がするんだけど、イカの思考をそもそもする気がないというかやっても回らなそうなので考える気がしないというか。とりあえずイカできそうかシミュレーションだけしてみるか。
うん、どうにも集中できんな。今日もダメっぽいか。昨日とはちょっと状態が違う感じはあるものの、イカに向いてないのは変わらない感じ。


・サンチュ。
晩飯にそぼろ+サンチュを食べたわけだが、この前の焼肉屋でやった「肉食ってからサンチュを食う」で十分にいける感じだったな。そもそもサンチュで巻いてしまうとほぼタレの味しかしないわけだが、この方法ならちゃんと肉を味わいつつついで感覚で野菜が食える。
で、これで良いならそもそもサンチュである必要がないんだよな。他のサイズがバラバラなレタス系でも十分に良い。なんならレタス系である必要すらない。キャベツとかいけるかもしれない。
というわけで、次からはサンチュにこだわらず買ってくるか。まずはレタス系を試して、どっかで1回だけキャベツとか試すかなぁ。