・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1900:鶏もも肉の圧縮焼き。
牛乳:なし。
ガム:なし。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:なし。
ドローイン:なし。
目の筋トレ;あり。


・スプラ。
今回も保留で個人開発。


・声。
ボイスなしのオケだけのやつとボイスありのやつを交互に合わせて練習中。わりとできるようにはなってきたが、まだ音程が取れてないところがいくつかあるな。とりあえず明確な音のイメージみたいなものを持ってないとちゃんとできないっぽいってのはわかってきた。


・睡眠時間4~6時間。
寝る直前に少し色々あったわりにはちゃんと寝れたな。そして色々あるのは起床後の方が多かったわけだが。


・体調。
ちょっと色々とあって精神状態が悪化してしまった。結構昔の状態に戻ってダウンする感じがあったが、とりあえず気持ちだけでなんとか戻ってこれた。今の体調でこうなってしまうのは結構キツかったが、以前の鬱みたく脳内物質の分泌異常が原因というわけでもないし、精神状態を自分でまぁまぁ操作はできるか。操作できるといっても結構しんどいんだけどな。でもまぁ「決意」みたいなものを思い出すことでなんとか立て直しはできそう。
しかしまぁ久々にだいぶ落ちてしまったな。今の自分でもここまで落ちてしまうんだなという感じがあった。そしてそれをなんとかするのは癒やしとかではなくて決意や覚悟といった類なんだな。まぁ鬱のときはたぶんここらへんは逆にしないといけないかと思うので、外部から観察しての対処はかなり難しそうだなと思う。あと、こうやって決意や覚悟でどうにかできる経験だけした人が「鬱は甘え」みたいなことを言うんだろうなとも思う。


・昼寝。
寝れたかはやはり微妙だがちゃんと脱力はできてたな。少し早いが睡眠慣性が残るとキツいので起きれそうなところで起きた。


・吹き出物。
まだ出てくるな。まぁこの前の焼肉で国産じゃないっぽい肉を摂取してしまったので現状ではまだ差分が取りづらい。ただ、逆に言えばラカントやサンチュのせいである可能性は低いと見ることもできるか。


・夕寝。
こっちはあまりできなかったな。さほど脱力も進まなかった。さして体調が良いようにも思えないが。まぁ休憩にはなったと思うので良いとは思うが。