・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥。ボンジリどころか砂肝もなかったのでちょっと微妙。かぶっても良いからもうちょっと本数を増やすか?
1500:ミックスナッツ。
1800:鍋。
牛乳:なし。
ガム:なし。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:なし。
ドローイン:なし。
目の筋トレ:あり。


・個人開発。
軽く設計だけ。まぁ自分の設計はトップレイヤーのコーディングだったりするので、実作業はコーディングではあるのだが。
やはりもう片方のシステムの方がネックになりそうか。そもそも自分はわりとゲームパートもUIパートもやってはきたが、それらの根幹となるアーキテクチャ部分は大してやってこなかったからそこがちょっとキツいかな。まぁ全くやってこなかったわけじゃないんだけど、今回の規模のやつは初めてなのでそこがなんかキツいな。
なんというか、今までのFlashゲームレベルならデータとUIと操作はいっしょくたにして問題なかったんだけど、この規模ともなるとちゃんと分離した方が良さそうで、そこにまだ慣れてない。一応、ツール系の作成時にそこらへんは考えたことがあるので全くの素人というわけでもないが、結局「こうすればちゃんと分離できる」というところまで至れなかったのが微妙。一応、ちゃんと考えたらいけそうなビジョンが見えてはきたが、さすがに仕事で疲れたのもあって今日はそこまでが限界だな。実際にビジョン通りに設計できるかがまだよくわからん。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。いつもより早く寝てしまうっぽいのもいつも通り。そして今回はそのぶん少しだけ早くは目覚めたものの、目を瞑ったまま思考した状態でいつもの起床時間を迎えてしまったのは良いのか悪いのか。あまり望ましくはないとは思うが。


・昼寝。
それなりに脱力はできたか。少し寝たような気もしつつ途中で動いてしまい、昼休み明けからすぐに作業したいのもあったので睡眠慣性が残らないようにそれ以降は眠ろうとはせずに休憩だけしてた。


・仕事。
前半はまぁまぁ余裕があったんだけど、後半にまたがっつり作業があって疲れた。昨日よりはマシだが、疲労はちゃんと感じるレベル。


・現状維持の結果。
吹き出物は治まったっぽいか?目のカサカサもそれほど悪化しなくなったし、目の開き方も左右そんなに違わない感じになってると思う。とりあえずは現状維持でここらへんの問題は治まるっぽいかな。
短期的に見れば休憩による自律神経まわりの回復の影響だろうか。もう少し長く見るなら外国産牛肉や人工甘味料を避けた結果とかになる。ともあれやはり大豆の摂取は特に問題にはならないと思う。
ともあれそろそろ「次」を解禁して改めて差分を取りたい感じはあるかな。次に試したいのは人口甘味料系かな。これが使えるのと使えないのとでは食えるものがだいぶ違ってくるし。それよりも先にサンチュか?まぁサンチュが問題になってる可能性は低いので同時に解禁しても良さそうではあるが。
ただ、今週はちょっと仕事がしんどいので、それが落ち着くまでは解禁は保留にしときたいかな。そっちの悪影響との差分が取りづらい。