・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1800:鶏もも肉の圧縮焼き。
牛乳:なし。
ガム:なし。
グローミン:なし。
スクワット:なし。
心拍数上げ:なし。
ドローイン:なし。
目の筋トレ;あり。
性欲処理:あり。


・スプラ。
今回もムリそうだったので保留。


・声。
引き続き高い音への声色の付与の練習。
とりあえず2パターン目もできた。ただ、こっちはまだ最初からできないな。曲の後半の雰囲気に流される形でようやくできるって感じなので、ここらへんをもうちょっと意識的に付与できるようになりたい。
共通しているのはなんか「下を広げる」みたいな抽象的な感覚。この土台みたいな感覚があればたぶん他にも声色を付与できるのだろうとは思うが、まぁまずは歌いたい曲に合わせつつ今できるやつをちゃんと定着させたい。


・睡眠時間4~6時間。
まだ寝返り時に起きてしまうが、それはまぁ以前にもあったのでだいたい以前通りに戻った感じはある。今日は覚醒直後は微妙だったけど15分経過時の状態はわりと明確に良くなってる気がする。まぁこっからどうなるかは様子見って感じだが。


・予定。
雨は降らなそうなので、予定通り走りたい。今の体調が続くのであれば、川崎の公園あたりで一旦走ったあとに徒歩帰宅でさらに走るか?あるいはもう往路の方でも走ってしまうか。それで良い気はするな。
焼肉屋はやはり試したいな。そして別に12時である必要性もない。12時にはまだ空腹感は強くないし。
とりあえず12時頃まで自宅で何かしつつ、その頃になったらジョギングしつつ川崎に行って買い物して焼肉屋に行ってまたジョギングしながら帰るか。


・市民税。
特に給料が上がった記憶はないが、今年の市民税が1回あたり1万くらい増えてる。わりとキツいな。ていうか自分が知らないだけで勝手に給料上がってたんだろうか?最近そこらへんチェックしてないし、特に昇給の掛け合いもしてないからな。まぁ給料の方はもう掛け合いとかじゃなくて作業の申請だの査定だので決まるっぽいので自分から何かできることが特にないし。


・今夜のスプラ。
ホコのスメーシー&ムツゴ。スメーシーはやったっけ?雑記見てもそれっぽいのはないな。ムツゴはやったことないはず。
スメーシー。
ルートが2つあってどちらを選ぶにしても状況次第って感じか。下エリアが回転するのでとりあえずスプリンクラーで塗りやすくはありそうだが、下を取る意味がそんなに高くはなさそう。スペシャルを溜めるために使いやすいといった程度だろうか。まぁホコでボムピは有用なのでそれだけでも十分だとは思うが。
初動ホコ割りはどうだろうな。まぁまぁ塗り範囲はあるっちゃあるが、塗って有利になるようにも思えない。リスクのわりにリターンが少ない気がする。下エリアから回って崩しにいきやすくはあるからなー。
ちょっと頭が回らんな。一旦休んで追記するか。
ムツゴ。


・体調。
昼前に昼寝を試みて多少寝れたというか脱力が深い感じはあった。12時は過ぎたし、しばらくしたら予定通りジョギングで行くか。


・外出終了。
予定通り徒歩&ジョギングで川崎を往復してきた。
目当ての買い物はだいたいできた。忘れたやつがあるが、まぁハブラシなので急ぎではない。
そして今回の焼肉はあみやき亭に行ってきた。ただ、すぐ近くに喫煙所があったし、メニューもよく見るとわざわざ「国産牛」と書いてあるものがいくつかあったので、逆に書いてないやつはやはり海外産な気がする。となると結局微妙だな。1430の時点でまぁ席は空いてたものの、どれも4人席っぽいので1人で行くのは気分的に微妙だな。
こうなるとそもそも普通の焼肉屋では、特に内臓系は海外産しかなさげなのかな。その意味ではあみやき亭はいくつか国産のホルモン系があったので種類は多い方かもしれないが、しかし自分が食べたいと思ってるハラミはどこも国産牛で扱ってないか。
改めて調べたが、やはりハラミは横隔膜なので1頭あたりの分量が少ないから希少なんだな。これは普通のところで国産のやつは食えないな。
一応あらためて調べたら、鶴見の方に和牛ハラミを扱ってるところはあるな。韓の台所の方もある。一応、最後にここを試してみるかな。
往復ともに多少走ったが、片道で背中がびっしょりになってしまうな。ジャケットバッグが密着してしまうせいもあるか。ただ、1時間もすればちゃんと乾いてくれるので今の服で大丈夫そうではあるかな。
ともあれ風呂に入ってティラミス食って一段落。なんか外出するとティラミスが欲しくなるのだが、セブンのフェアは終わって扱っておらず、スーパーでロカボ式のやつを買ってみたがまぁまぁといったレベル。悪くはないが次も欲しいとはならないな。


・眠気。
それなりに走ったのもあってまた眠気がきたので横になるなど。寝れたというほど寝れた感じもないが、多少はウトウトできたかな。まぁ夕方はこんなもんの方が良いとは思う。


・個人開発。
今日は珍しくスプラのモチベがなくて個人開発のモチベがある。ので、流れに任せてそちらを進めることにしてみる。
しかしまぁ普通に背景画を練習しようにも微妙だな。特に光源まわりはUnity側でやることになると思うし、ベースとなる背景画を描きつつそれをリアルタイムでUnity側に反映させてベースの方もライティングの方もいじっていける環境が欲しいところか。
それでも一旦は普通の描画アプリだけで描ききれるところまではいくべきかな。動的にあれこれやるのはその後になるか。まぁ今日やるのは背景画でもないが。