・前日。
0930:ミックスナッツ:なし。早起きして睡眠不足なうえにスプラやってたから食欲なかった。
1200:鍋+青汁。
1500:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。仕事の都合もあってやや少なめだった。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5~6時間。
睡眠はやや落ち着いたか。しかしスプラ3の影響か起き上がるのがわりと早くはなってるな。


・外出終了。
ある程度の用事は完了。残りは明日のクリニック外出でやろう。
しかしやはり焼き鳥の品揃えが揃うまで待つとなると結構時間を食ってしまうな。かといって、さほど食いたい欲がないのにステーキ食うのもなという感じ。食いたいならステーキくらいの出費は許容範囲だが、そうでもないのに時間のためだけにわざわざ食うのもな。糖質とかの都合もあるので避けられるならむしろ避けたいところだし。
にしてもだいぶ涼しくなってきたな。最大気温29℃でこのレベルか。すでにジョギングしても大丈夫そうな気もするが、スプラ3もあるし体調崩しても困るので予定通り最大気温25℃になったら再開しよう。


・追放もの。
いわゆる「なろう系」の話。自分が追放ものを楽しめないのは追放自体のストレスはもとより、追放した側の没落を楽しめないのが原因かなと思った。
「悪いやつが痛い目に合う」ってのは自分も好きではあるんだけど、大抵の追放ものは「悪」ではなく「無能」なんだよな。だから「無能なやつが痛い目に合う」という話になり、自分はそれを楽しめない。
まぁ頑張って悪くしようとしてるのはわかる。軽いところなら悪口だったり、重めのところなら囮にして見捨てたりとか。しかしその程度では自分はもう「悪」とは認識できなくなってしまったんだよな。もっと明確に悪意がないと悪とはみなせない。
昔の自分だったら楽しめたのかな。たぶん楽しめる人は「自分を不愉快にした」とか「自分に迷惑をかけた」とかの腹いせみたいな感じで楽しめるのではないかと思うし、昔の自分ならたぶんいけた気はするのだが、そこらへんの感覚をもうだいぶ忘れてしまった。成長ではあるのだろうけどな。