・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+青汁。最近書きそびれてたけど青汁自体はちゃんと毎日摂取できてる。たまにメシと一緒に摂取するのを忘れることもあるが、あとからちゃんと摂取はしてる。
1400:アイス。見かけなくなってたLa Napoliのアイスを見かけてしまったのでつい買ってしまった。やはりハーゲンダッツと同レベルで美味いな。
1630:納豆。
1900:鍋。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。瞑想状態への移行はわりとスムーズにできるようにはなってきたかな。まぁ途中眠気が強くてそっちに流されていた部分もわりと多かったが。


・漫画:雑用付与術師。
それほどちゃんとまだ考察していないが、いずれちゃんと考察しようとは思っていて、その段階でいくつか思いついた部分はあるのでメモしておこう。
まず目につくのは「主人公の能力は他の人のために使われている」という部分。それ故に俺SUGEEをしてもそれが他人のためになっているので不快さは少ない。ただ、他の作品においても似た構造のものはあり、それでも不快さを生じるもの(「呪具師」とか)はあるので、これ自体は重要ではあれどもこれだけでは不完全っぽい。
おそらく重要なのは「リスペクトがある」という部分なのかなと思う。主人公もまわりのメンツも相互にリスペクトがあるのが感じられる。「SUGEE」と「リスペクト」は似てるようで別物だからな。そしてリスペクトする理由もちゃんと存在する(単に能力が高いからというわけでなく、研鑽などを感じ取っている)ので、上っ面な感じを受けないのも大きい。
といったあたり。特にリスペクトに関しては重要な気がするな。言い換えればそれがないから自分は追放部分が基本的に嫌いなのだろうなとも思う。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通りだが、まだちょっと断続的な覚醒が自覚できるレベルであるな。なんか変な夢を見ていたような気もするし、そこらへんの影響だろうか。


・予定。
日曜はできるだけスプラ3前夜祭をやりたい。ので、土曜は休日にやるべきことを一通り済ませておきたい。
つっても今週は特に必要な買い出しがない。強いて言えば日曜のぶんの買い出しを土曜にしておくのもナシじゃないが、ちゃんと毎日運動量を稼ぐという観点から見ればあまり良い動きでもない。なのでまぁ必要な買い出しはない。
さらに強いて言うならステーキ外出を土曜にズラしても良いっちゃ良い。ただ、つい先日糖質摂取の悪影響を感じたばかりなので、この状態で半ライス+マッシュポテトを食べてしまうと翌日のスプラ3前夜祭に悪影響が残る可能性が高い。というわけでやはりそれもやめておこう。
ということで本当に特に用事がないな。とりあえず川崎まで行っていつものように焼き鳥でも買ってこようとは思うが、それ以外の用事がまったくないので川崎まで出かける意味がない。ジョギングで行ければまた別の意味もあるが、今はまだ暑さが残るからな。その意味合いも持たせられない。となれば別に川崎に行く意味もないか。
でもまぁハツとかは川崎の方でしか手に入らないし、色んな部位を食うのは良いことではあるので、川崎には行くかな。というか平日と同じ買い出しパターンだと気分が変わらなさそうなのが気になる。というか出かけたいのかもな。というわけでまぁ川崎には行こうか。
あとは土曜を何して過ごすかかな。できればスプラ2でリハビリしたいところでもあるが、そもそも前夜祭をどう楽しむか次第でもあるなぁ。そこのところを今のうちに考えておくか。


・スプラ3:前夜祭。
まず、ここで頑張っても特にスプラ3でのリソースは増えないはず?もしかしたらフェスの結果に応じて何かしらないとも言えないが、まぁ基本的にはない想定でいこう。
そうなるともしかしたら最初で最後の「味方に迷惑をかけるレベルでの検証」のチャンスなのかもしれない。自分の性根的に嫌悪感が先に立つから実際にやるかは別として、ともあれそういう状況ではあるし逆に味方や相手がそういう動きをする可能性もありうるということ。なんなら馴れ合いが発生しても別におかしくはない。
とりあえず検証したいのは「各武器の動き方」かな。スプラ1・2では結局ほぼほぼシューター系(マニューバ含む)しか扱ってこなかったので、ローラーやブラスターの「塗りがないと動けない」という状態を本当の意味では理解していなかったりするから、この機会に新武器以外にもそういった触ってこなかった武器を一通り触るチャンスではあるのかもしれない。いま改めてチャージャーを触ってみても良いかもな。特に今作ではチャージャーの仕様がまた少し変わったっぽくもあるし、イカロールのせいでさらにチャージャーがキツくなっているようにも思えるし。
というわけで、とりあえず今回は「色んな武器を試してみる」というのが1つの目標というか楽しみ方になるかな。
となると土曜のスプラ2で色んな武器を試すってのはナシだな。前夜祭だからこそ気兼ねなくできるわけで、スプラ2ではちょっと心理的にやりたくない。やるならせいぜいキャラコン慣れとか戦術慣れとかの方だろう。
で、ナワバリの基本戦略は「中央の制圧と維持」で、前夜祭のステージも軽く見た限りではそれが多少はいけそうな気がする。「網を渡らないと相手陣地に渡れない」「相手陣地に渡らないなら中央側は圧倒的に高さの有利を取られる」という状況ではあるので、相手陣地まで抑えない限りは結構簡単にスペシャルを溜められて打開されそうな気もするが、まぁともあれそこらへんは実際にやってみないとわからないから考える意味は薄い。
なんか思考が回らなくなってきたな。一旦ここまでか。ここからフェイズとか戦術まわりを考えたいところだったが。