・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1430:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。まだちょっと変な夢を見ているようで中途覚醒があるな。ランタンがまだ明るすぎるだろうか?ここはもう少し現状維持で様子を見てみたい。


・外出終了。
焼鳥の品がまだ揃ってなかったので軽く他を見て回ってから焼き鳥を買って帰宅。やはりプロコンとかはもう売ってないな。モンハンでの挙動にちょっと怪しい部分があるので正規の予備が欲しいんだけど、この感じだと実家(田舎)でしか転売避けはできなさげかな。
気分そのものはそこまで悪くはないものの、攻撃性自体はわりと表出しやすそうな感じ。ちょっとここらへんは別項で書こうか。


・攻撃性。
まぁ簡単に言えば自分の酒鬼薔薇の部分が表出しそうな感じという状態。以前にも書いたが、自分の酒鬼薔薇は簡単に言えば「過剰防衛本能」、すなわち精神的なアレルギーの一種であると考えられる。(他人の酒鬼薔薇がどうかはわからない)
で、アレルギーというのは免疫能力に問題が発生していると考えられるっぽくて、精神的な免疫能力として考えられるのは自己肯定感などが挙げられる。というわけで、そこらへんの精神的な免疫能力の向上が別途必要そうな気はする。自分がやってるタイプの瞑想だけだとまだうまく自己肯定感に繋げられないしな。ここらへんは以前に書いた「自分の良いところを認める」という部分に繋がるか。


・ミックスナッツ。
なんか最近成城石井で自分が買ってるミックスナッツが品切れしがちだなと思ってたところ、今日に至ってはそもそも並んでなかった。あの商品名の札自体がもうなかった。今後はもう売られないのかもしれない。
というわけで通販で補充する方向を検討しようか。とりあえず8種類の素焼きミックスナッツは似たようなのがAmazonでも売ってたし、ひとまずはこれを試すとしよう。


・人間ドック。
早くも問診票が届いた。まぁ急ぎではないけど軽くチェックだけはしておこう。
検便は忘れないようにメモ帳のカレンダーにメモしておこう。
そういや今回は午後からの受診だから前日・当日の過ごし方も変わってくるんだな。当日も早朝なら一応食事はして良いのか。まぁ自分は普通に抜いていくとは思うが。
ていうか検尿も家でやるのか。前回は向こうでやった気がするが、今回は午前10時以降のやつを自宅で取る感じ。11時過ぎには出発したいから猶予は1時間程度かな。
といったところかな。問診票は後でで良いや。検便を忘れないためにもむしろ検便の時期にやって人間ドックへの意識を高めるためのものとして利用しよう。