・前日。
0930:ミックスナッツ:それなり。
1200:鍋。
1500:ミックスナッツ:それなり。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
屈伸:少しだけ。
人工甘味料:なし。
瞑想メイン:少しだけ。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。また3サイクルあたりで目が覚めてしまったが追加で1サイクル寝られたと思う。買い出しタイミングでやはり眠気が来たものの、部分的に「視える」状態で外出はできて意外と悪くはなかった。まぁそれはそれとして眠気みたいなものはあるので良くもないが。
次の差分はやはり人工甘味料じゃなくて免疫力の改善まわりの方が良いかもな。今やってるのはせいぜい賢者の食卓2袋を麦茶に入れて飲む程度で、発酵食品の摂取などはしてないし。


・メシと免疫力改善。
一旦、自分が信頼している書籍のメシを改めてチェックしていこう。
「魚」。全然摂取してない。
「貝類」。同様。
「卵」。摂取はしたいのだがいかんせんアレルギーが発症している。
「野菜」。いま摂取できてるのはネギとピーマン程度。
「海藻」。これも摂取できてないな。
「納豆」。これは整腸作用のために摂取したいところではあるか。
全体を「免疫」で検索したところ、「痩せ過ぎると免疫力が低下するので糖質は適度に摂取を推奨」という旨が書かれていた。まぁ納豆でも糖質は結果的に多少摂取できそうだし、少しだけ増やしてみるかぁ。