・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1200:焼き鳥。
1300:昼寝を試みるがうまくできず。
1630:うまかっちゃんもどき+焼き豚+コーヒーゼリー
1900:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中~高。


・睡眠時間5時間。
珍しく5時間のところで目が覚めて「じゃあこのまま起きるか」という感じで覚醒の維持ができ、わりと早めに起床までいけた。今日は身体が起きやすかったというか眠気がさほどなかったというか。とりたてて大きな差分はなかったかと思うが。2度目のサプリは最近通り23時頃の摂取。


・個人開発。
今日も今日とてキャラデザから。クリスタは起動さえしておけばあとはペンでざっと描くだけなので心理的なハードルはぐっと下がるな。むしろ起動するまでがなんか抵抗感がある。


・予定。
今日も徒歩川崎はするが、昼飯は向こうでは食わずにとっとと帰ってきて鍋の材料を買って鍋にするか。連日焼き鳥ってのも微妙だし、ステーキもあまり連続はさせたくない。まぁ食いたければどちらも食っても良いっちゃ良いが、現時点では鍋の方が食いたい感が強い。向こうに着いた時点で改めて判断しよう。


・外出終了。
思いのほか時間がかかってしまったし腹も減ってしまったが、ステーキを食う気分でもないし焼き鳥はやはり平日まで連日になるのは微妙だったので予定通り帰宅して鍋を食うことにした。
瞑想の方はそれなり。意識すれば軽い気持ち悪さを感じられる程度には世界を認識できる。


・予定。
求人の方は今のところ進展なし。まぁどんなに早くても木曜、1つくらい可否が決まりそうなのが金曜、4つ結果が出るのは月曜以降という見込みなので特に問題なし。なのでまぁ明日も徒歩川崎とかして問題はないっちゃない。
個人開発はまだモチベがキャラデザに向いてるので続行。性欲処理をしてしまうとたぶん進まなくなるので、それ以降は再びコーディングに戻ると思う。そこまでにこちらもある程度形にしてしまいたい。なんなら立ち絵の用意までできるとベストだが、透過処理が今のところネックになりそう。


・個人開発。
服装はまぁSDでなんとかなる感じがあるが、「眼」だけは自分で描けた方が早そうだなぁ。呪文での指定は難しいし、サンプルもそのまま過ぎると著作権が怪しくなるし、何より自分のレパートリーに入っていた方が候補をすぐに出しやすい。
というわけで改めて眼の練習をしているが、その前に頭の形を固定してしまうか?デフォルメ具合でまぁまぁ変わるんだよな。バランスを取ることを考えると骨格を固定してしまいたいが、しかし骨格を変えられるようにしておくとバリエーションも出せるか。あくまで今回の眼の練習のために必要なだけだしな。クリスタなら眼の位置やスケーリングとかも簡単にできるしな。最終的にAIで清書するわけだし、そうでなかったとしても絵描きの人に頼むだろうから、自分でやるぶんにはこのレベルで十分か。
それはそれとして、SDで描くなら顔と服装は個別の方が良いかな。というか、服装全体が入るようにすると顔の割合が小さいせいで崩れがち。


・休憩。
今日も今日とて休憩を入れづらい感じになってるが、ずっと立ち作業をしてると座りたくなることがあるので、そのタイミングで休むかなぁ。


・個人開発。
清書を兼ねて顔の更新を回してるが、呪文に応じた変換とかが単純に参考になるな。ただ、ツリ目とかはfox eyesでも上手くいかないので、やはり自前で描くのが一番手っ取り早そう。