・前日。
0930:ミックスナッツ:それなり。
1200:焼き鳥。
1500:納豆3パック。摂取開始。
1600:ティラミス。
1800:鍋。
屈伸:少しだけ。
人工甘味料:なし。
瞑想メイン:少しだけ。寝てる時間はわりと多かったから結果的に休めてはいたか?
性欲処理:あり。もう少し後に回しても良かったのかもしれない。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。また少し早く眠くなる感じか。最近は断続的な覚醒は少なめな気がする。


・論理派と感覚派。
昨日のやつは「構造の類似性」だけで「なんで類似性が重要なのか」を書いてなかったので一応書いておくか。
簡単に言えば「構造が同じだから説得が難しいことが理解できるはず」という感じ。どちらも同じ強さで「自分が正しい」と思っているわけで、「自分の正しさを相手にちゃんと伝えれば理解してくれる」と思っているようならだいぶ甘いということの説明に使いたい。
相手を説得するためには自分が逆に説得されうるレベルの強さが必要なんだよな。「論理派の自分が感覚派に説得される」レベルの強さが必要で、構造が同じだからちゃんとそのレベルの強さが得られれば逆にするだけでいけるんじゃないか?という話でもある。まぁ実際のその強度の説得については特に思いつかないというか考えてもいないが。自分が興味があるのは構造の類似性の方だしな。
なんなら論理派と感覚派だけじゃなくて他の主張の違いもだいたい同じじゃないかとうっすら思ってる。まぁそこまで拡張すると実際には信念の強さの強弱が出てくるとは思うが、なんにせよ「自分の正しさをちゃんと相手に伝えればわかってくれる」というのがぬるいのは変わらない。自分は他人に正しさを主張された程度では意見を変える気がないくせに、他人に対しては自分の正しさを伝えればわかってくれると思ってるのがぬるい。


・予定。
とりあえず今日はまたサンダルまわりを見てくるか。室内用と川用を改めて。
昨日は特に走ったりはしてないのにだいぶ汗をかいたので、今日はちゃんとそこらへんを考慮した服装にしておこう。もうそんなレベルなんだな。
メシに関してはいつも通りになるか。焼き鳥買って帰ってこよう。


・外出終了。
体調は変わらず、悪くはなさそうなんだけど思考力は低そうに見える。上記の類似性の話も何かもっと書きたかったんだけど抜けてしまってる感じがあるしな。


・雑記。
結局今回の土日も大して個人開発はできなかったか。ちゃんと休憩できてたかもよくわからん。定期的にちゃんと休憩しようとしてたのは覚えてるんだけどな。