未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分。早めに床につくことはできたものの、寝たのは1時〜1時半頃。やや寝つきが悪い。相変わらず、睡眠時間6時間半のところで目覚めが良い。


・「自信」=「学習の強度」とすると、昨日のアレは「論理的な正しさ」ではなく「学習から見た正しさ」になる。で、なんか「学習」といっても色々なパターンがあるっぽいなぁとか。「論理」は矛盾を受け入れないけど、「学習」は矛盾を受け入れる?(矛盾を受け入れる論理も存在するけどスルー。)矛盾を受け入れつつどうやって整合性を取るのか。ダブスタとかか。あれは対象を区切ることで論理的な正しさが云々。


・どうも思いついたらすぐ行動してしまう。せめてタスクに入れてから行動を開始したいところなんだけど、どうせタスクマネージャないしなぁ。タスクに入れてからじゃないと、何をしたかとか(報告用)、何をチェックすべきか(確認用)とか忘れてしまう。


・台風来るのか。知らんかった。じゃあ、今日は早めに帰るか。つっても21時過ぎてるけどな。


・って、今日は金曜日か。明日もいつものパターンで起きようとしてた。別にそのパターンも間違いではないんだけども。少しは休んでから来たい。