未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分。眠い。さらに眠さに押されて、またマイナスに振られ始める。またも文章を読んでいて寝るのが遅くなってしまった。一通り読み終わったので、たぶん今日からは大丈夫だろう。というか、大丈夫にしないとつらい。


・相変わらず、席に座ってしまえば安定し始める。


・タスクスケジューラによるアーカイブ化は上手くいった。しかし、その次のシェーダまわりのがダメで、そこでこけたのでコンパイルはまた自前でやることになった。順番を変えて、シェーダは別のやつを呼ぼう。


・もういっそ全員がDLLで作成して、それをつなげることで実行とか!問題のあるDLLだけ以前のものに戻すとか!


・調べ物してる時に、ゲームの売り上げランキングを見て、「WiiFitがまだ売れてる」というのと「どうぶつの森がまだある程度売れてる」というのを見てびっくりした。WiiFitの方はたしかCMもあるし、オリンピックとかの運動まわりのもあるし、盆休みとかそういうのも影響あるんだろうけど、どうぶつの森はもうCMもやってなかったはずだ。いや、やってるのか?


・そういえば、週刊少年ジャンプを再び買ってみた。今回は「読むべきもの」がだいたいわかってた分、楽に読めた。一応、感想サイトで流れは追っているので、ある程度追いかけられる。しかし、それでも「流れによる楽しさ」より「単体の楽しさ」が優先されるようで、今回の一番の脳内ヒットはONE PIECEの「ガニョーン」だという、自分でもよくわからない結論に。
あと、「そうか。週刊誌だから、絵の質はこれくらいが限界か。」とか思った。そういえば今まで読んでたのは月刊誌ばかりだったなと思い出す。嫌なところでグルメ化してしまっている。たぶん、しばらくしたら慣れるとは思うけど。てっとり早くなんかの単行本で慣らした方が早い気もするが、そこまでするほどのことでもないか。


・ちょっとやそっとじゃ動じない人。偉い人だとか、似非科学にはまる人とか。その「動じなさ」は「正しさ」に依存するのではなく、ただただ「自信」に依存する。のだと思った。


・この時期にさらに追加の要望対応が来て、それに集中してたので眠気はそんなにない。ただ、疲労の蓄積みたいなものはある。ただ単に姿勢が悪いだけだと思うけど。一応、あと2週間で終了なのだよな。


・そういえば、「DSとPSPで対戦」とかできるのかなぁ。いや、別にiPhoneとか何でも良いのだけど、「違うハード」による対戦。「タッチの利点」VS「ボタンの利点」みたいな形式での対戦を想定してみたくなった。


・「腹減ったなぁ。腹減ったなぁ。」と何回か脳内で歌ってから、ようやく「あぁ、腹が減ってるのか」と気付く。遅い。


・思いつき待ちで、一番重いのを後半に持ってきた。実際に「思いつき」が出てきたので2時間もあれば対応できそうなのだが、眠気に押され始めて、今やるのは効率が悪い。むぅ。
→とりあえず半分くらいやった。残りと動作確認は明日やる。