今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。以前のタイミングで床につく事はできたが、もう少し早めに床につきたかったな。そして寝つきがやや悪くなってる。休日で床につくのが遅れたのが響いてる感じ。地道に戻していくか。
そして今朝はまだクーラーがついてたのに下半身が暑かった。どうも室温の問題ではなく、そろそろ起きようとする肉体的な準備の方の問題っぽいなぁ。クーラーが付いてて暑くなるのではもはやどうしようもない感じ。


・そして今朝はまた寝た状態のまま咳が出た。そろそろ起きる時間だったのでそれほど問題はないが、改善してない感がすごい。


・電車内でもまずまず咳が出たし、改善には結構な時間がかかりそう。少なくとも今月いっぱいは治らなそう。
咳では体力を奪われない感じだが、そもそも痰が出るって事は内部的にはあれこれやってるはずで、それで体力が奪われてる可能性はあるんだよな。であれば、やはり病院に行くのもアリかなぁ。
たぶん会社近くの病院は最低限の処置だけで後は自然治癒を重視するタイプなんだろうなぁ。家の近くはとにかくとっとと対処するタイプっぽい。


・睡眠時間を長くするための方法として「ビタミンサプリを摂取しない」というのがもしかしたら有効なのかもしれない。ビタミンサプリを摂取する前は体の重さがかなりあったので、摂取をやめれば再びその状態になり横になっていやすくなるのかもしれない。
ただ、それだと回復力が低下しそうなんだよなー。単に回復力が低いから横になる時間が長くなるだけで、全体としての回復量は変わらない的な。
しかしそれでも「長く寝る事に慣れる」という事が可能であればやってみる価値はあると思う。しかし逆に「長く眠れないけど栄養も足りないから回復はさらに減じる」となるとかなりしんどそう。
なによりまだ咳風邪が続いてる現状で試すのはキツい。試すとしたら風邪が治って仕事も忙しくなくなる7〜8月だろうな。


・今朝の段階でも自分担当の新規バグ報告はなかったが、エージング用に何かしないといけないっぽいので今日はそれをやる事になりそう。でもまだエージングの設定方法とか詳細は来てないのでしばらくは暇。


・グルメじゃない方のトリコの発売日が決まったので「卒業」と言われてるが気が早いのではないだろうか?就活の時にやるように「卒業見込み」の方が適切ではないだろうか?(くそエアリプ


エージングはなんか普通にハードコーディングっぽいな。まぁ自分担当のは一つしかないし、やる事は自明なのでまだマシかなぁ。でも今の体調で新規実装相当をやるのはわりとしんどいな。ゆるゆるとやるか。ひとまずローカルで動くとこまでかな?


・なんか別件の調査依頼が来たのでそちらの対応を先にやる。エージングは今週中に対応を開始できれば十分っぽいし、デバッガー単体でなんとかできそう(コードやスクリプトの変更が必要なさそう)というとこまではわかったし。


・調査〜報告が完了。わりと疲れてしまったので今日はここまでにしとくかな。


・まだ書いてなかった気がする。「変えられる軽微なコンフリクトから変える」。
これは以前に書いたと思うが、「理屈で考えたものがメインで、それらの結果と矛盾するものは受け入れられない」という価値観と「優先度で考えるのがメインで、矛盾していようがそれぞれで優先度を付けて受け入れる事ができる」という価値観があり、今の自分は前者である。
で、これを後者に変えたいのだけど、目に付くコンフリクトはどれも受け入れる際の拒絶反応が大きくて上手くいかない。
で、それなら「受け入れられそうなどうでも良さそうなやつから受け入れる」という感じが良いのかなぁ、と。
自分の中の矛盾を見つめるのもわりとしんどいからな。まずは軽微なやつからにしたい。


・今日も自分担当の新規バグ報告はなかったなー。完全に収束してしまった様子。


・昨日の雑記を上げ忘れてたので上げ。


・なんか尻に蕁麻疹ができてる?単に座り方が悪くて変なアザが付いてるだけかな。風呂場の鏡でもよくわからん。風邪の影響だったらイヤだなぁ。