土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。ちょっと床につくのが遅れてしまったが、寝つきはまずまず。相変わらず断続的な覚醒があり二度寝も難しくてこりゃムリかなと思ってたが、なんだかんだで時間はかかったものの二度寝できて12時前までは横になれた。そろそろ荷物が届く時間になるので起きる。


・残りのアダプタのやつは佐川だったらしく、昨日不在通知が来てた。やはり事前通知が来るのと来ないのがあるのな。大手だとさすがに対応してるっぽいけど、そうでないと対応してない割合が多いっぽいかな。
ともあれ今日の例の時間帯に設定はできたので、これで一通り今日中に受け取れはするはず。


・12時少し過ぎに早速佐川の方が届いた。
ていうかアダプタ結構デカいな。さらに一応精密機器なので梱包でさらにデカくなってた。


・12時半ちょっと前にヤマトも到着。これで一通り完了。あとは昼飯と人参を買いに行こう。


・通販でクッキーとか頼むと成分表が事前に確認できないのがな。案の定マーガリン入ってるからな。しかしそれを見越してちゃんと今週は(少なくとも意図的な)マーガリンの摂取は避けてたので、この量の摂取なら特に吹き出物とかは出ないだろう。比率とかにもよるけども。


・今回の段ボールはとっとくかな。引っ越す際に荷物入れるのに使えそうだし。まぁ引越し業者から普通にもらえたりするので、事前準備以外の意味はあまりないが。


・なんか依然として肉うどんを食いたい気分だったので、今日の昼飯は肉うどんを作る事にした。せっかくだから外食を試しても良いかなとは思ったが、冷凍食品とか買って帰る途中での昼飯はキツいし、禁煙のとことか今から探すのも面倒だったしな。せっかくなら作り置きにしておく事で自由に食えるようにもしておきたかったし。


・室内の湿度が40%か。やはり普通のクーラーでもずっと付けてると湿度がヤバいな。今日は洗濯物を室内に干すから大丈夫だとは思うけど、平日の湿度維持をもっと気遣う必要があるか。ちゃんと濡れたタオルは干してたんだけどな。1枚では足りないか。


・肉うどんのための肉の調理に時間がかかるな。まぁそれほど空腹ではないのでなんとかなると思うが。
もう特に食費は気にする必要がなくなったので、今回は国産和牛にしてみた。どんなもんかな。


・そういえばいつもの五木うどんじゃないから、スープの粉がなかったんだった。まぁ普通に食えるので問題ないけど。


・咳は依然として少し出るが、平日の頻度が低い時と同程度くらい。活動には支障ない。


・今の体調なら意外とイカやれるかもなー。しかしまぁまずは体調を優先しよう。ゆっくりしよう。


・なんか今日はやたらグダグダして過ごしてしまった。まぁ休むのはとても良いんだけど、おかげで片付けとか全然進んでない。


・結局騒音のやつは何の返信も進展もなかったっぽいな。何の対処もする気がないならやはり引っ越すか。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい。あまり横になり続けても体が重くなるかなと思って今日は10時半に起床してみたけど、なんかダルさが残り続けてこれはこれでしんどい。横になっとくべきだったか。次回からはそうしよう。


・こころなしか昨日より咳の頻度が上がってる気がする。どうしたもんか。


・湿度がな。洗濯物があったのに起床時にはもう40%だからな。洗濯がもっと遅ければ良いのかもしれないが、そうなると今度は乾かないかもしれない問題が出てくるし。加湿器を導入するか???


・出かけてきた。想定していたほど体調は悪化しなかったが、ベルトポーチはやはり良いのが売ってなかったし、ステーキ屋は行列がスゴかったので諦めてパン屋行ってきたりした。
また川崎行かないとダメっぽいなー。みなとみらいは地図上では近いんだけど、乗り換えとかを考えるとむしろ川崎の方が時間的には近いんだよな。


・思ったほど悪くはならなかっただけで、やっぱり別に体調は良くない。残りはちゃんと休んでいよう。


・うん、結構なダルさ。思考とかもキツくてできずにただ横になってたりした。休み方としては悪くない気もするが。


・風呂に入ってようやくマシになったが、今日も部屋の片付けとかできなかったな。まぁ今月は体調の回復が再優先だから問題ないっちゃ問題ないけども。


・月曜。睡眠時間6時間くらい?やや気持ち悪くて早めに床についたが、昼間にグダグダしてたり金土は床につくのが遅れたりしたせいか寝つきが悪かった。そのくせ断続的な覚醒からの二度寝の困難さは依然としてあるので結局今日もなんかしんどい。


・しんどさそのものは嫌いじゃないというか、イヤだけど望ましいというか。「体が疲れている事すら自覚できない」というあの最悪の状態ではないって事だからそこは安心ではある。まぁ結局疲れてるのにちゃんと寝れないのだから普通に問題は持続してるわけだけど。


・今朝の段階で新規バグ報告はなし。むしろ自分の帰宅後に承認が降りて上長が代理でコミットしてたのでタスクは減ってるくらいだ。
でもまぁなんか改めての一通りの動作確認依頼は来てるから、今日はまずはそこらへんのチェックから入る感じになりそう。今の体調でもできるからちょうど良いかな。


・咳はまだ多少出てる。先週末と特に頻度は変わらないかなぁ。いい加減に治って欲しいと思うが、会社近くの病院に行ってもこれ以上の改善は見込めないか。以前の百日咳ほどヒドくはないので、別の病院に行くほどでもないしなぁ。


・あぁ。コストの面でまったく現実的ではないが、例の「あたかも(ry」のやつの投影先は「ロボットそのもの」もありうるのか。人形とかですらなく、ソフトバンクのアレみたいに動くロボット。
現実的ではないので採用はしないが、ここらへん思いつくのに時間がかかっているのは問題だなぁ。体調的な都合もあるだろうけども。そもそも今月はそこらへんの思考は止めておきたい感じだけども。


・結構な時間がかかったが、一通りのチェックが完了。特に問題はなかったし、そろそろ17時になるけど相変わらず自分担当のバグ報告が来ないので後は休むかな。


・なんか喉がイガイガする感じで咳が多くなってきたなぁ。ちょっと頻度が上がってきてる気がする。


・今日も残り30分。そんなにグダっとは休めなかったかな。ちょっと調べ物をしすぎた感じ。もう少し抑えるべきだったか。


・体を温めてみようかと重い、はちみつレモンティーを何度か飲んでみたものの少なくとも即効性は特に感じられなかった。