今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。なんかまた咳で寝づらくなってきた。悪化してきた?どっかのタイミングで家の近くの方の病院行くかなぁ。もう最初の症状から一ヶ月経ってるし。


・昨日は新しく大きめのタオルを買ってきて干しておいたが、湿度は相変わらず40%だった。あまりすぐに蒸発しないようにたたんで干しておいたのだが、わりと湿ったままだったので普通に広げて干しておいて良さそう。
湿度が低いのが風邪が長引いてしまってる一因かもしれないので、そこらへんはなんとかして対処したい。


・昨日はさらについでにマスク的な感じで薄手のネックウォーマー的なのを使ってみたが、わりと薄くてもまだ呼吸が微妙にキツかったり途中でズレたりした。普通のマスクだと耳が痛くなるしさらに苦しいしなー。


・今朝の時点でも自分担当の新規バグ報告はなし。というか、バグの報告量全体がかなり減少してきてる感じ?


・今日はとりあえずエージング用の作業をゆっくりと進めよう。どうもデバッガーだけじゃムリそうになってきたので、やっぱりコードの変更は必要そう。となると承認まわりが面倒だなぁ。


・そして今日は給料日なので、オヤツを買いに行く時にそこらへん移しておこう。


・とりあえずWin上で軽く一周できるとこまで対応完了。次はローカルで実機版を作って動作を確認して、それが終わったらコミット承認とかもらいつつ実際のROMで動作確認する感じかな。
なんにせよ一段落ではあるので休憩しよう。というかローカル用のコンバートに時間がかかるのでそれ以外できん。


・ビルドが完了したのでひとまずローカルで軽く回してみるなど。
特に問題なさそうなので、帰宅前に本格的に回しとくかな。ていうか今から回すのでも良いか。もしかしたら帰宅前に終わるかもしれないし。実機の方で動くからPCが動かしづらいとかもないし。


・今日も自分担当の新規バグ報告は来ないなー。そしてやはり全体の報告量が下がってきてる気がする。


・風邪を治すために免疫力とやらを高めたいなー。しかしもう今だと、ググって得た情報をどう扱ったもんかがよくわからんのよなぁ。水素水だと物理学が絡むから自分でもおかしさが十分に理解できるけど、免疫となるとなー。高校は物理をとってたから生物の方はまったくわからんし、おそらく実際には生物ですらなく医学の範疇だろうなと思うのでな。半端に調べても意味がないのは他のジャンルに当てはめればよくわかるし。どうせ学習するなら「プロ一歩手前」くらいまでいかないとちゃんとした事が言えないし、それでもかなり危うさがつきまとう。「プロ未満のプログラマーが語るプログラミング」とか信頼度がめちゃくちゃ落ちるもんな。
それでもまぁ何の情報もないよりは何らかの情報があった方がマシだろう。どうせ肉体的にもいつものノイズだろうから「正しい情報」であったとしても自分に当てはまるかは別の話だし。それならいっそ一通り試して実際に効果を実感できるのを続けるのが妥当だろう。「癌を治す」とかのトライ&エラーが困難なものじゃないしな。


・今週は基本的に体調が悪いんだけど、なんか一瞬だけ認識が回復する瞬間がある。1分ももたない感じだが、この感覚があるおかげで相対的に「今の体調は悪いんだな」というのがちゃんと自覚できる。「もしかして今の体調が普通なんだっけ?」みたいな疑心暗鬼にならずに済むし、「完全に悪い状態ではないな」という風にも思える。なんにせよちゃんと回復しよう。


・食事はなー。もう自炊での改善は難しいという結論に至ったので、サプリでどうにかならんかなー。漢方にも手を出してみるか?漢方も結局は統計だからなぁ。ノイズ扱いで効果がなかったりもあるしなぁ。まぁ試すだけ試すか?


・しばらくアルカリ水をやめて、会社のお湯にするかなぁ。体温を上げ続けたい感じはするし。


・お金を移したので予算をリセット。
しかし市民税があるし開発予算を結構使ったので貯金が増えてない感じだな。まぁ今回は仕方ないか。そんなに減ってるわけでもないので以前よりはずっとマシだろう。
前回まででだいぶ使ったので、今回はもうベルトポーチに使う予定くらいしかないな。


・今日は微妙にくしゃみと鼻水も多いかな。風邪が微妙に悪化してるか?