今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい?この前クーラーをつけっぱなしでも体が熱くて起きたので、試しにまた「寝る時だけクーラー」にしてみたものの、やはりそれだと夜中に起きてしまうな。湿度は50%を維持できたのでそれは良かったんだけども。
それはそれとして、やはり寝つきが悪い。単純に寝入れるタイミングが遅いところで固定されてしまってる感じ。どうにかして戻さないといけないんだけど、どうやってたっけな。さすがにこの程度で「遅らせまくって1周させる」なんて事はできないし。単純に「睡眠不足によって早く寝てしまうのを期待する」って感じだろうか。


・漢方というかサプリというか「生姜とかが入って体を温めるのに特化したやつ」が売ってたので、試しにそれを使ってみる事にした。しかし高かったな。1000円以上するとは思わなかった。まぁ最近の蜂蜜代に比べればどうというレベルでもないが。
というわけで今朝摂取してきたが、特に体感できるレベルでの変化はまだない感じ?


・今朝の段階で自分担当の新規バグ報告はなし。昨日回して帰ったエージングはなんかケーブルの接触不良かなんかで途中で止まってたので、ひとまず回し直す事にした。


・うーん。会社の給湯のやつだとどうしてもお湯切れが気になるな。かといって自前のポットを持ち込むのもな。水筒にお湯を入れてくるのが一番簡単だろうか?しかしたぶん使うのは体調が悪い時だけなので、そのためだけに何か買うのもなぁ。しかし体調のためなのに何もしないってのは悪い癖な気がする。
あと、わざわざ席を立たないといけないのがしんどいかな。運動量自体は別に大した問題じゃないんだけど、人を避けたりとかの対人的なあれこれがわりと起こるのが面倒だ。


・島爺さんの曲はレコチョクで売られるようならそこで買おうかと思ってたんだけど、店舗特典がわりと気になるのでHMVで買うかなぁ。ラゾーナ川崎にあるようだし、またステーキがてら?来週末になるし、今週末にもステーキ屋に行くなら連チャンになってしまうが。


・なんか一つ調査フォローの依頼が来たので、今日はそれをやる感じになりそう?まぁゆっくりやろうか。


・なんかどうも自分のところの開発機材では動作確認ができない類のものっぽいので、その旨を連絡して一旦保留。別の席での作業になるかも?


・最近魚を食ってない事に気付いたので、今日の昼飯は魚にしてみるなど。晩飯を変えてしまうと体が「いつもと違う」と反応してまた寝つきが悪くなるかもしれないので。
しかしまぁ意外とサバの味噌煮とか売ってないな。会社なので缶詰めじゃないのが欲しかったんだけど、スーパーを2件回っても見つからなかったので照りサバにした。


・昨夜はわりと体全体がかゆかった感じ。免疫力が下がってる影響なのか、あるいは口内炎付近に銀歯があるから金属アレルギーが全身で起こってるのか。なんにせよ全体的に免疫力が高められれば改善しそうではある。


・とりあえずお湯とかで内部的な温度が高いような感じは持続できてると思う。咳はまだ普通に出てるけど、頻度とか違和感は低下してるかなぁ?


・バグ報告は来ないし確認中のは返信が遅れそうだしエージングしてると確認中のやつの復帰に時間がかかるので現状わりと暇。ちゃんと休んどくか。


・開発機材が追加されたので、そちらを含めてあれこれチェックしていく感じになりそう。しかし今日中に調査が終わるかは微妙なところだなぁ。少なくとも今日のROMの締切には間に合わなそう。


・そしてやはり機械音痴には開発機材まわりはしんどいなぁ。問題があっても何が原因なのかさっぱりわからんからな。ある程度調査したらとっとと訊くか。


・ちと調査に没頭しすぎたか。いつの間にか18時だし気持ち悪いしメシ食ってないし。今日はもうここまでにしてメシ食って終わりにしよう。今日はまともなメシは魚と白米しか摂ってないので養分が足りない。


・とりあえず唐揚げとヨーグルトを補給。


・眠気としんどさが強い。わりと作業してしまったしな。


・咳の頻度自体は以前の低い時くらいには戻ったか。でもまぁまだ普通に出る日だったな。生姜にしてもお湯にしても即効性はないか。